![]() |
最新更新日:2025/10/03 |
本日: 昨日:94 総数:676550 |
1年 体育科「てつぼうあそび/ゆうぐあそび」
今日の体育では、鉄棒あそびと遊具あそびをしました。
鉄棒では、自分のできる技に挑戦しました。 遊具では、安全な使い方を学んだあと、実際にのぼって遊びました。 学校の遊具で遊ぶのは初めてだったので、 どの子もとても楽しそうにのぼっていました。 これからも安全に気を付けて活動ができたらいいですね! ![]() ![]() 3年:社会『わたしたちの学校はどこ?』![]() ![]() ![]() 3年:生活の様子『給食リーダーが活躍しています』![]() 3年:外国語活動『Hello!』![]() 様々な国のあいさつの仕方を学習しました。 3年:算数『九九の表とかけ算』![]() ![]() ![]() おはじきゲームをして、得点を計算しました。 3年:学習の様子『ノートづくりを頑張っています!』![]() ![]() ![]() 3年:体育『50m走』![]() ![]() ![]() しっかりと手をふり、ゴールを駆け抜けることができました。 1年 学年集会
今日、1年生みんなで体育館に集まり、学年集会をしました。
先生の紹介をした後、1年生の学年目標についてお話をしました。 1年生の学年目標は、 「きらきら にこにこ いちねんせい」 です。 自分で考えて、自分の良いところを伸ばしてきらきら輝いてほしい。 仲間を大切にしてにこにこ過ごしてほしいという願いをこめました。 その後はじゃんけん大会や、リズム遊びなどをしました。 話を聞いている姿、とてもかっこよかったです。 ![]() ![]() はじめての きゅうしょく![]() ![]() ![]() 献立は、スパゲティのミートソースに、パン、ほうれんそうのソテー、りんごゼリーでした。どの給食もとってもおいしそうに食べている姿がありました。 給食当番では、友達と協力をして配膳することができました。 当番が終わった子どもたちは、とっても楽しかった!と 笑顔で話していました。 明日からの給食も楽しみですね。 元気いっぱい!休み時間![]() |
|