![]() |
最新更新日:2025/10/06 |
本日: 昨日:97 総数:435745 |
ゴーゴー5年生〜冬休み明け一発目みんな遊び〜![]() ![]() 運動場は雪で少し白くなり,少しの雪合戦を行えたような気がします・・・ ☆3シャイン☆ 係をきめました![]() ☆3シャイン☆ 詩のくふうを楽しもう
教科書に載っている詩のくふうを活かして,自分で詩を作ってみました。楽しい詩ができました。
![]() ![]() ![]() ☆3シャイン☆ 詩のくふうを楽しもう![]() ![]() ゴーゴー5年生 〜算数 円と正多角形〜
算数も新しい単元に入りました。今日は自分たちでつくった多角形にはどんな特徴があるのか,いろいろな道具を駆使しながら自分たちで探していました。
![]() 6年 卒業制作スタート
図画工作でも、卒業に向けた学習が始まりました。
3学期スタートと共に卒業を間近に感じるようになっていきました。 ![]() ![]() ![]() 1年 ゆっくりかけあし
音楽が鳴っている間、がんばって走り続けていました。無理のない一定のペースではなく、どうしても速いペースで走ってしまう子もいました。
![]() ![]() ![]() 2年 きまりのない学校
学校に、きまりがなかったら、どうなるのだろう?
道徳の学習で、きまりを尊重する心について思いや考えを交流していました。 ![]() ![]() ![]() 6年 ♪旅立ちの日に♪スタート
今日の音楽は、「旅立ちの日に」の歌と出合いの時間でした。もうすぐ卒業式。小学校生活最後の日に向けて、いい合唱をつくり上げていってほしいですね。
![]() ![]() ![]() 6年 雪遊び?
2時間目のグラウンドはこんなに真っ白。でも、中間休みに雪合戦ができるほどは積もりませんでした。雪が積もっているところに指で絵を描いたり、とても小さな雪玉を作ったりして楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() |
|