![]() |
最新更新日:2025/05/30 |
本日: 昨日:28 総数:410567 |
どこまでもオモロー![]() でも雨でカプラ熱も再燃。 そして、みんな卒業が近づいていることを、何となく感じているような・・・ そんなやまびこさんでした。 ★それでもオモロー★ 朝のダンスでの事 「たちぶっけんだね!」 問題物件のドラマはしていますが、物件は元々建っているような。 「さぁ〜たちぶっきん頑張ろう!」 立ち腹筋。されど立ち物件。もう何でも受け入れます。 ドラゴンボールの歌で踊っていた時 「頭かちーかちーの方が〜夢つめこめる〜」 かちかちだと、夢はつめこめないのでは( ゚Д゚) 最後らへんの「スパーキング♪」のところでは 「シャラーーーーップ!!!」 火花を出して暴れる前に、おだまりなさい。 はて?シェンロンは夢をかなえてくれるのでしょうか? あいかわらず流行っているマツケンサンバ。 ふとした瞬間にみんな 「オーレ――オーレ――♪」と口ずさんでいます。 そんな中 「マツケンサンバって、吉田さとるが歌ってるんだよね!」 ・・・・・? ・・・・・・・・? もう返す言葉が見つからず。 松平さん、ごめんなさい。 全国の吉田さとるさんがカラオケで歌っていることを信じます。 明日は6年生を送る会です。 お世話になった6年生に感謝の気持ちをスパーキング!! 6年 総合的な学習の時間 コリアンユースネットワークスさん![]() ![]() 観光・朝鮮の文化について楽しく教えていただき、子ども達も大満足でした。また、正しく知ることの重要性についても改めて感じることができる機会でした。 コリアンユースネットワークスの皆様本日はありがとうございました。 6年 図画工作科「粘土でめぐる世界」![]() ![]() 世界にある色々な像を粘土で作りました。 久しぶりの粘土の活動でみんなとても楽しそうでした。 ひなまつり![]() ![]() ![]() もうルンルンでやまびこさんでした。 味わって1枚1枚食べる子。 二口で食べてしまう子。 それぞれに3色ゼリーを満喫しました! そして金曜日の6年生を送る会にむけて、練習にはげんでいます。 喜んでもらいましょうね♪ ★オモロー★ やまびこの3色ゼリーは… 「やった!あしたは山椒ゼリーだよ!!」 「え!10色ゼリーの日なの!!」 流行りそうな10色ゼリーは美味しそうですが、山椒ゼリーは遠慮します。 ひなまつりの歌を歌っていました。 あかりをつけましょ あってる!! ほんほりに ほんのり灯りをともすのね お花をあげましょ そうそう! ももの花 正解!!! 小林さんの 全国の小林さん登場 うめだいこん 梅と大根を炊いた小林さん 今日は楽しいひなまつり♪ 楽しいのでしょうか? いやいや大丈夫。2番がある!! おだいじさまと 大事にされています おひめさま お姫様であることにはかわりない ふたの あいた おっと、何のふただ? すましじる 蛤のお吸いものきたーー お昼にいらした お吸いもの飲みにきた小林さん? ねずみたち ねずみかーい… よく売り 商売人? カカオのチョコレート 国もかわりました。 今日はホットチョコレートでも飲んで、シャレオツにきめますか。 なんて思いながら聞いていた担任でした。 明日も雨?気をつけてきてくださいね。 5年算数・理科![]() ![]() 3年音楽![]() 2年道徳・音楽![]() ![]() 1年図工![]() 6年 外国語UNIT8 My best memory![]() 楽しかった交流会![]() ![]() どんなプログラムにするか、誰が言うかなど話し合ったので、もう早く早く!!のやまびこさんでした。 お友達がきてくれると、それはそれは笑顔の溢れる時間が流れました。 みんなでダンスをノリノリで踊り、校歌を歌い、作品展を見て、あっという間の交流会でした。 また来年会おうね♪とハイタッチでさようならをしました。 楽しみですね♪ ★今週ラストオモロー★ マツケンサンバがなぜか流行中のやまびこさん。 流行中なのは1名ですが、みんな覚えてしまうという… 給食中リクエストが「マツケンサンバ3」でした。 聞いたことない…と真剣に聞きながら、給食を食べていたら 「先生!この歌ってヨシダサオリが歌ってるんだよ!」 なんと。2年い組の吉田先生でしたか!! 天下の将軍の松平さんではなく、吉田先生でしたか!! そんなわけないでしょう。 いや、もしかしたら…(*'ω'*)♪ 「ファビュラス!!」 そんな声がよく聞こえてきます。 「アモーレ!!」 そんな声もよく聞こえてきます。 叶姉妹か?と勝手に思っていますが、これは松平さんの影響か? でもファビュラスなんて、叶姉妹しか思い浮かばない担任。 今週は暖かくなり、汗だくで遊ぶ姿が見られました。 来週は雨のようですが、気を付けてきてください!! |
|