冷たい雨が降る中、1年生全員が京都駅に集合し、バスに乗って伊丹空港に向けて無事に出発しました。本日より5日間、3つの団に分かれて南九州方面(屋久島・種子島・指宿、桜島への選択を含む)で研修を行います。
この修学旅行に向けて時間をかけて事前学習を行ってきました。学習したことを活かして、それぞれがこの修学旅行を通して、多くのことを学び、無事に帰ってきてくれることを期待しています。
■日時 令和7年3月3日(月)〜7日(金) 4泊5日
■場所 南九州方面(屋久島・種子島・指宿、桜島への選択を含む)
■目的 修学旅行に関わるすべての事前学習や体験により、一人一人が「想像力」と「行動力」、また、それらの土台となる「傾聴力」を高め、今後の学校生活をより充実したものにする。