![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:27 総数:661899 |
3年 体育科 跳び箱運動![]() ![]() くり返し練習するうちに、「先生できたー」とうれしそうに報告してくれます。 これからどんどんできる技が増えていきそうで、とても楽しみです。 3年 図工 あの日あの時の気持ち2![]() ![]() ![]() 色鮮やかに作品作りを進めています。 参観日のときには、見ていただけるようにしたいと思います。 3年 図工 あの日あの時の気持ち![]() ![]() ![]() 下描きが終わった子どもは、色ぬりをはじめました。 つなぐ 4年生 自分だけの詩集を作ろう![]() ![]() その中で、共通するテーマを考えて自分だけの詩集を作りました。 おもしろい詩集、さかなの詩集、家族の詩集・・・ いろいろなテーマがあって聞いているだけで楽しくなりました。 来週の参観日で、廊下に掲示する予定ですので、是非ご覧ください。 つなぐ 4年生 自分のペースを大切に![]() ![]() 「去年よりも体力がついているように感じる!」と、嬉しそうに話す4年生。 来年はさらに体力がついているかな? つなぐ 4年生 集中・・・
集中して取り組む姿は、4年生にたくさんあります。
その一つが、先日実施された豆つかみ大会での様子です。周りにいる友達も応援したい気持ちはあるけど、静かに心の中で応援していました。 もう一つは、読書をしているときの姿です。少し長い文章が書かれている本に挑戦する子どもも増えてきました。 ![]() ![]() ![]() 3年 国語科 伝わる言葉で表そう![]() ![]() どんな言葉をつくとよいか考える学習をしています。 今日は、教科書にある失敗している場面を、どうすればよかったかを考えました。 子どもたちは、「もっと詳しく言えばいい」や「周りの様子も伝えるとよいのでは」と、 原因を考え、解決策を話しあうことができました。 3年 体育科 跳び箱![]() ![]() 今日は、1年ぶりの跳び箱でしたので、自分ができる技で、 高さにチャレンジしました。 子どもたちは「今まで跳べなかったけど、今年は跳べた!」と、 自分の成長にうれしさを感じていました。 国語の学習![]() これまでもスピーチをしてきましたが、 今回は資料を使ってスピーチを行います。 PowerPointを使って資料作りを行いました。 2年 英語活動![]() ![]() 絵本“Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?” をいっしょに言いながら、読み聞かせを聞くことができました。 |
|