![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:65 総数:871668 |
3年生 書写「光」![]() ![]() ![]() 何を作っているのでしょう??![]() 休み時間やスキルタイムになると、せっせと何やら作業をしている人たちがいます。 色画用紙を切って、隙間なく貼り合わせてしているのですが、何を作っているのでしょうか?? 乞うご期待!!(ヒント:卒業・入学に関係があるものです) 6くみ 科学センター学習に向けて
今週金曜日に行く青少年科学センター学習に向けて、行き方や学習の内容を確認しました。
展示学習や科学工作、プラネタリウム学習など盛りだくさんで今から楽しみにしています。 金曜は少しでも暖かくなることを祈りましょう! ![]() ![]() 6くみ 「ええとこつたえたいかい」に向けて![]() 台本に沿って、1つずつ並び方や発表の順番を確認しました。 来週の本番では、自分の思いを存分に発揮できるよう、引き続き練習をがんばります! 6くみ 干支の敷物づくり
先日作った「巳」の置物の敷物を作りました。
金と銀の色紙を使い、豪華に仕上げました。 作品展で出品しますので、どうぞお楽しみに! ![]() ![]() 6くみタイム 「ダンスを楽しもう」![]() ![]() 「みんなの踊れる曲にしよう。」と曲目を一生懸命吟味してくれていました。 おかげでみんな楽しく元気いっぱい踊ることができました。 お誕生日、おめでとう![]() ![]() ![]() 6くみは、国語科の時間にもうすぐお誕生日を迎える仲間にむけて、バースデーカードをつくりました。 「〜さんは、このキャラクターが好きだから絶対に描こう!」「〜さんの好きな動物って、トラやっけ?」 友だち同士、相談し合いながら素敵なバースデーカードが出来上がりました。 3年生 ハンドベースボール![]() ![]() ![]() 3年生 くぎうちトントン![]() ![]() 6くみ「ええとこつたえたい」にむけて
生活単元学習の「じぶんつたえたいかい」の台本が出来上がりました。
各自で、台紙にていねいに貼りました。台本を見て、自分が言うところ・みんなで言うところを確認しました。音読や歌、合奏の発表も付け加えた発表会になりそうです。今日の音楽科の学習でも、立奏での練習を始めました。それぞれの伝えたい思いを存分に発揮できるよう、本番直前まで、がんばって練習をしたいです。 ![]() ![]() ![]() |
|