6年 あいさつパトロール
あいさつパトロール。代表委員会の子が元気よく挨拶をしてくれています。
【6年生】 2025-02-18 18:32 up!
5年 国語
「いろいろな詩のよさを伝えよう」の学習では、6つの詩を読み、お気に入りの詩を選びました。新しくリーフシステムも活用しながら、端末上で気に入ったところに部分に線を引いたり、いいと思った理由をまとめたりしました。
【5年生】 2025-02-18 18:32 up!
5年 算数
立体の単元に入りました。
色々な立体を2つに仲間分けする条件とは?
みんなで様々な仲間分けの条件を見付けながら、角柱や円柱の特徴をつかんでいきました。
【5年生】 2025-02-18 18:32 up!
6年 算数
単位換算の問題にチャレンジ!1Lは何dL?1平方メートルは何平方センチメートル?難しいですよね。でも考え方が大切です。
【6年生】 2025-02-18 18:31 up!
5年 家庭科
来週の掃除の実習にむけて計画をたてました。掃除をする順番や使う道具について話し合い、綿密な計画を立てていました。学校をきれいにするのが楽しみですね!
【5年生】 2025-02-18 18:31 up!
6年 Welcome to Japan
市内めぐりまであと少し、細かい時間著性が大切です。さぁチャレンジだ!!!
【6年生】 2025-02-18 18:31 up!
6年 理科
手回し発電機は乾電池と同じ働きをするか調べました。そもそも乾電池ってどうやって作られてるの?
【6年生】 2025-02-18 18:31 up!
6年 パフォーマンスチャレンジ
今日はALTの先生とパフォーマンスチャレンジをしました。自分の言葉で相手に伝える。これまでの集大成です。止まることなく話すことはできたかな?
【6年生】 2025-02-18 18:31 up!
国語科の学習の様子
「ものの名まえ」の学習をして、おみせやさんごっこをするためにグループでものの名まえを書いたり絵を描いたりしています。活動の中に、いろいろなものがあることにも気づくことができます。
【1年生】 2025-02-18 18:31 up!
体育科の学習の様子
ころがしドッチボールの学習をはじめました。ボールを転がすことになれるために二人組で両手を使って転がしたり、受け止めたりしました。だんだん上手になって速いボールも転がせるようになりました。
【1年生】 2025-02-18 18:30 up!