![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:28 総数:431865 |
2年 工作『まどから こんにちは』
窓がひらく仕組みの工作を作っています。
「動物のマンションにしようかな。」 「お寿司が 飛び出す まどにしようかな。」 まずは、窓わく作りから。カッターナイフの使い方を学習し、2人1組で練習してきました。 さぁ、本番。持ち方、手を置く位置を確かめて、 ゆっくり、ゆっくり・・・ ![]() ![]() ![]() ☆3シャイン☆ 総合「日野のまちのよいところ」〜その2〜![]() ![]() ![]() ☆3シャイン☆ 総合「日野のまちのよいところ」〜その1〜![]() ![]() ![]() 2年 町探検でお世話になった方たちへ![]() ![]() ![]() 書写の時間に習った書き方を活かして、丁寧に書いた後、色を塗ったり、絵を描いたりして思いを伝えようとしていました。 あおぞら 〜『小さな巨匠展』2〜![]() ![]() ![]() 今回はグループワークということで、 6年生が地図を見ながら下級生を連れて回ってくれました。 とても上手に園内を回ることができ、 時間が余ったので予定外の動物も見ることができました。 あおぞら 〜『小さな巨匠展』〜![]() ![]() ![]() 自分達が作った作品は勿論のこと、 たくさんの児童・生徒の作品を鑑賞し、刺激を受けました。 特に中学生の作品に興味津々でした。 あおぞら 〜6年生体育科〜![]() あおぞら学級の6年生はソフトボール投げが得意です。 あおぞら 〜学活〜![]() ![]() 立ち寄る予定です。 今回は先生と一緒に見学、では無く、 6年生が下級生を連れて行ってくれます。 事前に見たい動物を決める為の話し合いをしました。 6年 発電!
手回し発電機で電気を作り、それを使ってモーターを動かしていました。電気を運動に変換できるか確かめることができました。
![]() ![]() ![]() 4年 キーワードゲーム
キーワードゲームをしながら、日課(生活の中ですること)を英語で言うことに慣れ親しんでいました。
![]() ![]() ![]() |
|