![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:34 総数:564965 |
3年 ようこそアーティスト
「耳と目で演奏を楽しむ」ことができ,大満足のようでした。 4年の学習の様子
5年 提案書を考えよう
わくわくワークランドに向けて、各企業ごとに提案書を考えています。それぞれに出された課題に対して、自分なりの答えを練っています。ワークランドまであと1週間です。がんばりましょう!
2年 図画工作科
4年 理科
5年 電流と電磁石
理科で新しい単元に入りました。「電流と電磁石」について学びます。3年生や4年生のころに学んだことを思い出しながら今日は実験をしました。どんな結果になったかな。
5年 ジョイントプログラム!
昨日とおとついはジョイントプログラムに取り組みました。テスト前には友達同士で問題を出し合うなど、テストに対する気合いが伝わってきました。テスト中も集中して頑張る様子が見られました。よくがんばりました!!
5年 わくわくワークランドに向けて!パート2
2時間目には、タブレットを使って自分にはどんな職業が向いているのか確かめました。自分の興味のある職業ぴったりだった人もいれば、今までは考えたこともなかった職業がぴったりということが分かった人もいました。自分にはどんなことが向いているということが分かったのか、おうちの人にも伝えてみてくださいね。
5年 わくわくワークランドに向けて!パート1
1月末にわくわくワークランドに行きます。今日はそのための学習を始めました。まず1時間目は、世の中にどんな職業があるか考えました。友達と協力してたくさんの職業を考えました。「確かにそんな仕事もある!」「あ〜!」など、友達と話し合うことで自分一人では思い浮かばない職業についても考えることができました。
2年 生活科
|
|