![]() |
最新更新日:2025/03/03 |
本日: 昨日:31 総数:365571 |
【1年】生活 「もうすぐ みんな 2年生」![]() ![]() ![]() 1年生で楽しかったことをたくさん振り返って、 次の1年生に伝えたい!というみんなの気持ちから 楽しかった思い出を絵に描くことにしました。 【1年】国語「これは、なんでしょう」![]() ![]() ![]() ヒントを少しずつ出しながら、最後に「分かった!」と楽しめるクイズを友達と協力して作り、4年生に発表しました。 4年生からもたくさん感想をもらってさらに やる気満々な1年生でした。 【6年】だいごキャンドルづくり![]() ![]() ![]() 【1年】国語「これは、なんでしょう」
4年生を招待して、「これは、なんでしょう」クイズ大会をしました。クイズを出す人も答える人も「わくわく」した気持ちになれるようなクイズを、二人で相談してつくりました。4年生にも楽しんでもらえて、クイズ大会は大成功でした♪
![]() ![]() ![]() 【1年】図工「するするビューン」
クリップと箱などをつかって、ひもに引っ掛けてすべる仕組みのおもちゃをつくりました。クリップを貼り付ける場所や向きを変えたり、クリップを付けるものを変えたりしながら、すべると楽しいものを想像しながら何度も試しました。
![]() ![]() ![]() 【1年】算数「大きなかず」
お金の出し方を考えました。36円のお金の出し方にも、いろいろな出し方があることに気づくことができました。
![]() ![]() ![]() 【1年】生活「むかしあそび」![]() ![]() ![]() 【1年】体育「ボールけりゲーム」![]() ![]() 【1年】算数「大きなかず」
学校中の大きな数を見つけて、写真を撮って集めました。学校には、たくさんの数が隠れていることにびっくりしました。
![]() ![]() 【1年】 体育 「てつぼうあそび」![]() ![]() ![]() 「おさるの手」を意識して、いろいろな技に挑戦中です。 |
|