![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:106 総数:820866 |
3年 国語 わかりやすい言葉で表そう
読んでいる人に様子や気持ちがわかりやすく伝わるように言葉を考えて、文章を書きました。最後にお互いの文章を読み合い感想を伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育 とび箱
とび箱の授業では様々な跳び方にチャレンジしています。
抱え込みとびに挑戦している人もいれば、開脚とびで段の高さに挑戦している人もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 音楽を形作る要素に基づいて 聴き取ったことや感じたことを交流しました。 学習活動の中で手拍子をして拍を感じたり、 図形譜を指でなぞって旋律の動きを感じたり… 異なる特徴の2曲を聴き比べて 子どもたちは楽しい民謡の世界に浸っていました。 1組 生活科 むかしあそび その6![]() ![]() ![]() ![]() 1組 生活科 むかしあそび その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 生活科 むかしあそび その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 生活科 むかしあそび その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 生活科 むかしあそび その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 生活科 むかしあそび![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 自立活動「スクウェアボッチャ」![]() ![]() ![]() ![]() |
|