京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up22
昨日:44
総数:447563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

鑑賞 2

画像1
画像2
画像3
同じ本なのに、絵が人によって違うので
鑑賞はおもしろくて大切だなと思います。

鑑賞

画像1
画像2
画像3
お話の絵の鑑賞会をしました。

漢字を正しく使おう 3

画像1
画像2
これからも普段から漢字を使い、文章などを書いてほしいと思います。

漢字を正しく使おう 2

画像1
画像2
画像3
これは、国語辞典を使って漢字の意味を調べている様子です。

漢字を正しく使おう

画像1
画像2
画像3
漢字を正しく使えるように、改めて漢字の学習をしました。

卒業アルバム 写真撮影

今日は委員会の集合写真を撮りました。

みんな笑顔で、ハイチーズ!
画像1
画像2
画像3

2年 ずいきいもの収穫

ずいき祭のこともたくさん教えていただきました。

明日から始まるお祭り、楽しみですね!」
画像1
画像2
画像3

2年 ずいきいもの収穫

学校運営協議会会長の杉本様に来ていただき、

ずいきいもの収穫をしました。

今年はとっても暑く、

あまり大きく育てることができませんでしたが、

子どもたち、収穫をとても喜んでいました。

画像1
画像2
画像3

完成!! 3

画像1
画像2
また、掲示したらHPにのせたいと思います。

完成!! 2

画像1
画像2
みんな構成をよく考え、大きく表現できました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

学校沿革史

朱八っ子のきまり

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp