京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/12/23
本日:count up7
昨日:163
総数:1277558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

2年生の発表 その2

4組   「生きている証」

1・5組 「時を越えて」

6組   「ほらね、」
画像1
画像2
画像3

2年生の発表 その1

1・3組 「時の旅人」

1・9組 「HEIWAの鐘」

1・2組 「心の瞳」
画像1
画像2
画像3

1年生の発表 その3

1・6組「カリブ夢の旅」

金賞 「変わらないもの」 1・3組

銀賞 「大切なもの」   1・4組

銅賞 「空高く」     1・2組
画像1

1年生の発表 その2

1・4組「大切なもの」

1・8組「マイバラード」

1・5組「夢を追いかけて」
画像1
画像2
画像3

1年生の発表 その1

1・7組「千年樹の夢」

1・2組「空高く」

1・3組「変わらないもの」
画像1
画像2
画像3

開会式 あいさつ

画像1
文化委員副委員長の3年生のMさんから開会のあいさつがありました。みんなの心をつかむ素晴らしいあいさつで会場がひとつになりました。

いよいよ開始です。
楽しみにしてるけどドキドキする。
みんな頑張れ!!

合唱祭 その2

まもなく開始です。
画像1
画像2
画像3

合唱祭 いよいよはじまります その1

ホールに入場しました。
程よい緊張感のもといよいよ始まります。

気合いを入れて。

みんな頑張って!!
画像1
画像2
画像3

本日はありがとうございました!!

画像1
10月4日金曜日 2学期28日目

「文化祭2・合唱祭」を京都コンサートホールにて開催しました。今日の発表に向けて約ひと月間練習をしてきました。その成果をすべて出しきり、見事で感動的な発表をどの学年も披露してくれました。

とくに3年生の発表は素晴らしく、合唱に吸い込まれるのですが、クラスの団結の輪がすごく、輪の中に足を踏み込んではいけない雰囲気、オーラがでていました。合唱のレベルも非常に高く、審査を悩ませる、素晴らしい発表となりました。

学年合唱「言葉にすれば」は音楽科の田中先生からも超高難度の曲であることから、全員で歌いきるのは無理ではないかと心配をされましたが、その田中先生が驚くほどの見事な出来栄えに「やりきってくれた」と涙を流されていました。

3年生全員の軌跡はまだまだ続きます。
次は来週に控えている「体育大会」です。
全校で力をあわせて感動のフィナーレを迎えましょう。

保護者のみなさまにおかれましてはご多忙の中、多くの方にコンサートホールまでご来場していただきました。感謝と御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

1年生、2年生、1組、3年生、合唱部、吹奏楽部とすべての発表がおかげさまをもちまして、感動の発表のもと終えることができました。子供たちの活躍、頑張りを大いに讃えてやってください。日ごろの学校での頑張りの一端を披露出来て良かったです。来週には「体育祭」がございます。ご都合がつくようでしたら、ぜひご参観ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本日は誠にありがとうございました。
画像2

陸上競技部 京都府秋季陸上競技大会

9月28日に京都府秋季陸上競技大会がありました。

結果は
砲丸投で2年生のI.Sさんが優勝
三段跳で3年生のM.Kさんが3位

3年生もいる大会でしたが、前回に引き続きいい試合ができたのではないでしょうか。
試合には出ないけど、応援に来てくれた人もいました。
この試合を中学生最後と考えていた3年生が、試合後のミーティングで入部してこれまでのことを話してくれました。
後輩達はこの話を聞いて色々と考えている様子でした。
みなさんの成長を本当にうれしく思います。

10月12日は駅伝です。学校行事もあります。何事にも全力で頑張りましょう!

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/24 1年生華道体験、2年生チャレンジ体験、3年生性教育、部活動なし
1/27 2年生学習確認プログラム
1/28 代議・専門委員会
1/29 1年生科学センター学習
1/30 部活動なし

学校だより

学校教育目標

学校評価

台風・地震に対する非常措置

部活動運営方針

小中一貫構想図等

お知らせプリント

部活動運営方針・ガイドライン

学校いじめ等防止基本方針

学習のしおり

学校のきまり

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp