![]() |
最新更新日:2025/10/31 |
|
本日: 昨日:92 総数:834394 |
5年生 家庭科
新しい単元の学習が始まっています。 環境のことに配慮した買い物をすることこそ 持続可能な社会をみんなで創り上げていくために とっても大切なことです。 今日は、わたしたち消費者の役割について ロイロノートを使って考え クラスのみんなで意見交流しました。 5年生 ジョイントプログラム【2日目】
社会と国語のテストを実施しました。 最後の1秒まで、一生懸命に問題と向き合い がんばり抜く姿がどのクラスでも見られました。 2日間お疲れさまでした! 1組 スクウェアボッチャ その2
1組 自立活動 スクウェアボッチャ
1組 音楽 ミュージックベル
6年生 図工
それぞれが思い思いの思い出を版画にし、表現しようとしていました。 彫刻刀の使い方にも気を付けながら板を彫っています。 完成が楽しみです。 5年生 保健
どのように手当てをすればよいのでしょうか。 今日は、万が一けがをしたときの 正しい手当の仕方を教えてもらっていました。 けがを予防するために、 安全に気を付けて生活することも大切ですが けがをした際には、正しい手当をすることが 早期回復につながります。 学習したことを生かしてほしいと思います。 5年生 理科
ミョウバンと食塩を水に溶かした時の 水の中の様子をしっかり観察していました。 2つの物質の溶け方の違いに気付き 新たな気付きを友達と交流していました。 5年生 音楽
「春の海」と言う曲を鑑賞しました。 曲が始まってすぐ、 「聴いたことある!」と笑みを浮かべながら 楽しそうに鑑賞していました。 このお正月に耳にした人が多いのでしょうか。 「落ち着く」「和風」「日本っぽい」と 口々に、感じたことを発表してくれました。 琴や尺八の音色に癒された1時間でした。 5年生 ジョイントプログラム【1日目】
ジョイントプログラムが実施されます。 今日は、算数と理科のテストに臨みました。 力を発揮して、ベストを尽くせたでしょうか。 明日は社会と国語を受験します。 がんばれ!5年生のみんな!! |
|
||||||||||||||