京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/10/06
本日:count up2
昨日:67
総数:437389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和8年度入学児童の就学時健康診断は、11月26日(水)午後に実施いたします。詳細につきましては、10月中旬に教育委員会から新入学者宛に送付されますご案内をご覧ください。

あげたま煮

画像1画像2
1月8日(水)の給食は、
 ◆ごはん
 ◆牛乳
 ◆あげたま煮
 ◆小松菜とひじきのいためもの
でした。

冬休みが終わり、給食が始まりました。
「あげたま煮」には、三つ葉を使いました。
三つ葉の茎の良い食感とさわやかな香りを味わって食べました。

なずな学級 3学期!

画像1
みんな元気な姿を見せてくれました! 3学期も楽しい活動がたくさんあります! みんなでがんばっていきましょう。

3学期良いスタートです!

 本年もよろしくお願いいたします。いよいよ3学期が始まりました。画面越しの始業式ではありましたが、久しぶりに子ども達の顔を見られて嬉しかったです。今の学年でいられるのも残り数ヶ月。始業式の中で、「残り少ない日数だからこそ、今まで頑張ってきたことをやりきっていこう」と呼びかけました。中間休み終わりに靴箱とトイレを見に行ってみると、なんと靴がかかとをそろえてきれいに並べられていました。さすが下鴨小学校の子ども達!今日で終わるのではなく、続けていけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

3学期が始まりました

画像1画像2
3学期が始まりました。
嬉しそうに宿題を抱えて登校してくる子やお正月でリズムが整わずに少し眠そうに登校してくる子もいました。門の前では、PTAのみなさんが挨拶運動をしてくださいました。ありがとうございました。
始業式では、校長先生から「3学期も頑張ろう」という励ましの声掛けをいただき「がんばるぞ。」という子どもたちの声が学校中に響き渡りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

下鴨DELTA(研究発表会)案内

学校だより

学校評価

学校経営方針

非常措置のお知らせ

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

全国学力・学習状況調査

下鴨小学校PTA

下鴨小のやくそく

京都市立下鴨小学校
〒606-0802
京都市左京区下鴨宮崎町4-2
TEL:075-781-0382
FAX:075-781-6976
E-mail: shimogamo-s@edu.city.kyoto.jp