![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:41 総数:701782 |
【5年生】 食の学習![]() ![]() 前回は魚について学習しましたが、今回は多くの献立に含まれる「塩」について学習しました。 一日に摂ってよい塩の量や、どうすれば塩の量を減らすことができるのかについて学習しました。 【3組】クッキング(2)![]() ![]() ![]() またぜひお家でも作ってみてくださいね! 【3組】お楽しみ会 クッキング![]() ![]() ![]() 【3組】お楽しみ会![]() ![]() ![]() 12月19日(木)![]() ![]() たのしくうつして![]() ![]() 版を作って、生き物の世界を表現しました。 版をどこに置くか構成を考えながら、楽しい世界を作ることができました。 サラダで元気![]() ![]() ![]() 野菜の英語での言い方を知りました。 ふだん聞きなれている言い方もあれば、難しい言い方もありました。 「green pepper」に苦戦している子が多かったです。 今日は、友だちと英語でやり取りをしながら、オリジナルサラダを作りました。 だんだんと言い方に慣れてきて、やり取りもとても上手でした。 12月18日(水)![]() ![]() 【2年生】学活〜食の学習〜その2![]() ![]() ![]() ・おはしをじょうずにつかえて、うれしかったです。おはしは、こうやって、さいしょにじゅんび体そうをしたらいいことがわかりました。 ・れんしゅうをしたら、じょうずにできました。おはしのもちかたのべんきょうがすごくたのしかったです。 ・おはしのことを、いっぱい知れたから、よかったです。使い方もいっぱい知れて、うれしかったです。これからも、おはしを正しくもてるように、がんばりたいです。 ・さいしょはむずかしかったけれど、だんだんできるようになって、うれしいです。おはしのしごとがいっぱいあるから、たいへんだなあと思いました。 ・まえから正しくもっていたけれど、まえよりも、もっとうまくなれたから、うれしかったです。 【2年生】学活〜食の学習〜その1![]() ![]() ![]() |
|