![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:32 総数:335058 |
【5年】プレゼントをいただきました!
保護者の方から、折り紙のプレゼントを頂戴しました。5年生の子どもたちには巳年生まれの子どもたちもおり、来年の干支にちなんだプレゼントをしていただきました。自分たちでも作れるように、プレゼントとは別で様々なものをご準備いただいたので、休み時間に折り紙に親しむ子どもたちがたくさんいました。
![]() ![]() 【5年】2学期もありがとうございました。
12/24(火)で2学期が終わりました。子どもたちは、運動会や学習発表会、宿泊学習など、たくさんの行事や学習に意欲的に取り組むことができました。昨年度よりも授業時数が減って練習時間も確保しづらい中で、休み時間に練習したり、本番に最もよい演技・演奏ができたり、子どもたちの熱意や底力には何度も驚かされました。3学期もこの調子で、来年度の「鳳徳小のリーダー」になるために頑張ってほしいと思います。
保護者の方には、2学期も様々な場面でお世話になり、ありがとうございました。3学期も引き続き、よろしくお願いいたします。 写真は、最終日の誕生日会の様子です。今回も、ノートびっしりに会の進行計画を立てるなど、自分たちで計画して楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 今日の給食(12/24)![]() ・ごはん ・さばのたつたあげ ・かみなりこんにゃく ・きょうやさいのみそしる ・ぎゅうにゅう でした。 2学期終業式
2学期の終業式を行いました。
今日は、オンラインで教室をつないでの会でした。 それぞれの教室から元気な挨拶の声や、校歌が聞こえてきました。 校長先生からは、2学期にいろいろな行事をがんばってきたことの振り返りや 冬休みに安全に暮らすことの大切さについてお話がありました。 そのあとは各教室で通知票を受け取りながら担任の先生と 2学期のがんばりを振り返りました。 保護者の皆様、地域の皆様には今年も学校教育への ご理解・ご協力をありがとうございました。 新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。 よいお年をお迎えください。 ![]() ![]() ![]() 6年 「お楽しみ会」![]() 子どもたちはどの遊びもとても盛り上がっていました! 今日の給食(12/23)![]() ・むぎごはん ・ビビンバのぐ(にくとたまご) ・ビビンバのぐ(ナムル) ・わかめスープ ・ぎゅうにゅう でした。 今日の給食(12/20)![]() ・ごはん ・ぶたどん(しろみそあじ) ・こまつなのごまいため ・すましじる でした。 今日の給食(12/19)![]() ・むぎごはん ・がんもどきのあんかけ ・ぶたじる ・ぎゅうにゅう でした。 6年 学活「1年生と交流」![]() ![]() ![]() 今日の給食(12/18)![]() ・黒糖コッペパン ・じゃがいものクリームシチュー ・ひじきのソテー ・ぎゅうにゅう でした。 |
|