![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:49 総数:313357 |
児童朝会(運動委員会)
今日の児童朝会は運動委員会の発表でした。
これまで自分たちが活動してきたことを発表しました。 ○×クイズはみんなとても盛り上がってくれました。 大縄も少し緊張したようですが、見せることができました。 ![]() ![]() 児童朝会
児童朝会がありました。今日は、運動委員会の発表でした。
これまでの活動を紹介したり、クイズを出してくれました。 ![]() 6−1 児童朝会 運動委員会
本日の児童朝会は、運動委員会の担当でした。
5、6年生で協力し、クイズを交えながら発表をしました。 ![]() 1年生 音楽「ようすをおもいうかべよう」
けん盤ハーモニカで練習してきた「きらきらぼし」、今日はどれくらい演奏できるようになったか、たしかめテストをしました。「ラ」の音があるので、指使いが今までよりも難しくなっています。冬休みの宿題にもけん盤ハーモニカがあるので、お家でも練習してください。
![]() 1年生 としょかんへいこう
楽しみにしている図書館の時間です。今日は外国の昔話で「てぶくろ(ウクライナ)」を読み聞かせしてもらいました。冬休みの本の貸し出しも始まります。楽しみな冬休みがどんどん近づいていて、子どもたちもうれしそうです。
![]() ![]() ![]() SHOHOタイム なりたい私に向かって![]() ![]() ![]() 児童朝会(運動委員会)![]() ![]() 1年生 算数「プログラミング」
どの方向にどれだけ進むか指令を出す、楽しい学習をしました。最後に、自分がプログラムした方向にロボットが動くゲームをしたのですが、とっても楽しそうでした。
![]() 12月16日(月)の給食![]() (赤)牛乳 ➀平天とこんにゃくの煮つけ ➁キャベツのごま煮 こんにゃくにはお腹の調子を整えるはたらきがあり、また低カロリーで糖質もほとんど含まれておらず、肥満や糖尿病などの防止にも役立ちます。 単体では味がほとんどないものの、煮物などの具材として用いることで、よく味が染み込み、独特の食感とも相まって、和食には欠かせない存在のひとつです。 おいしく食べられる上、健康にもよい食材は数多くあり、学校給食でもそれらを積極的に活用しています。 1年 体育 ゆっくりかけあし
今日は、グループで並び方を相談して、ゆっくりかけあしを楽しみました。2分間同じ速さで走るのは、難しかったようです。でも、グループの人の走力が分かってきて、離れることなく走れるようになりました。
![]() ![]() |
|