![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:19 総数:273045 |
サンタが大原野小学校にやってきた?!
もうすぐクリスマス…。給食時間にサンタがやってきました!突然の出来事に、子ども達は大喜び。一人一人が一生懸命頑張っているから、クリスマスの日よりも早くに大原野小学校に到着してくれたようです。サプライズっていいですね♪
![]() ![]() たけのこ学級 すごろくなんて、まるでお正月みたいだな。あっ、そうか、もうすぐしたらお正月がやってくるんだった。![]() 4年生 みんなと歌うと、とても楽しいね。そうか、これがシンフォニーというものなんだな。
音楽室で4年生のシンフォニア達が、とても気持ちよさそうに歌っていました。
![]() ![]() 3年生 そうかあ、磁石って本当に不思議だな。金属なら全部くっつくと思っていたよ。
理科の学習で、前回の実験結果から、一人一人が考察をし、交流しました。
![]() ![]() ![]() 2年生 「今から発表するよ」「よし、どんな発表なのか楽しみにしながら聞くよ!」
たくさんの子が発表しました。しかし、発表以上に、聞く姿勢がとても素晴らしいです。発表する子のフォロミーに、聞いている子はフォロユーできています。
![]() ![]() ![]() 12月12日(木) 今日の給食![]() 麦ごはん 牛乳 いわしのかわり煮 あいまぜ です。 あいまぜは、石川県能登地域でよく食べられている郷土料理です。 にんじん・ごぼう・だいこんなど冬においしい根菜をたくさん使いました。 寒い日に体が温まるおかずです。 いわしのかわり煮は、しょうがや赤みそ・しょうゆなどで作った煮汁で 長時間じっくり炊くことで、身もやわらかく仕上がります。 返却の際には、きれいに骨だけ残った食缶が返ってきて、とても嬉しかったです! 今日もおいしい給食ごちそうさまでした! 子ども達はきっとこう思ったでしょう「ああ、何て素敵なぼく達の先生だ。」![]() ![]() 子ども達もうれしいに決まってます。 寒空の下、先生が元気すぎて、子ども達もそんな先生に元気にフォロミー![]() ![]() 元気いっぱいの先生たちに、子ども達もフォロミーしています。 4年生 Let's make orijinal parfait!!でシンフォニー![]() ![]() ![]() melon、strawbery…、どのフルーツをのせようかな…。ワクワクした気持ちでパフェづくりをしていました。作ったパフェを英語で紹介し合います!どんなパフェができるか楽しみですね♪ きっとシンフォニーなんでしょうね。 1年生 Enjoy!English!でフォロミー![]() ![]() ![]() |
|