![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:94 総数:698961 |
たのしくうつして![]() ![]() 版を作って、生き物の世界を表現しました。 版をどこに置くか構成を考えながら、楽しい世界を作ることができました。 サラダで元気![]() ![]() ![]() 野菜の英語での言い方を知りました。 ふだん聞きなれている言い方もあれば、難しい言い方もありました。 「green pepper」に苦戦している子が多かったです。 今日は、友だちと英語でやり取りをしながら、オリジナルサラダを作りました。 だんだんと言い方に慣れてきて、やり取りもとても上手でした。 12月18日(水)![]() ![]() 【2年生】学活〜食の学習〜その2![]() ![]() ![]() ・おはしをじょうずにつかえて、うれしかったです。おはしは、こうやって、さいしょにじゅんび体そうをしたらいいことがわかりました。 ・れんしゅうをしたら、じょうずにできました。おはしのもちかたのべんきょうがすごくたのしかったです。 ・おはしのことを、いっぱい知れたから、よかったです。使い方もいっぱい知れて、うれしかったです。これからも、おはしを正しくもてるように、がんばりたいです。 ・さいしょはむずかしかったけれど、だんだんできるようになって、うれしいです。おはしのしごとがいっぱいあるから、たいへんだなあと思いました。 ・まえから正しくもっていたけれど、まえよりも、もっとうまくなれたから、うれしかったです。 【2年生】学活〜食の学習〜その1![]() ![]() ![]() 【2年生】道徳〜ぐみの実と小鳥〜![]() ![]() ![]() 【2年生】季節を楽しもう!![]() ![]() 【3組】やさいはかせになろう![]() ![]() ![]() お楽しみ会に向けて 3![]() お楽しみ会に向けて 2![]() ![]() |
|