![]() |
最新更新日:2025/12/25 |
|
本日: 昨日:31 総数:683609 |
令和6年度 学校評価年間計画
今年度も、児童・教職員・保護者のみなさんにアンケートを実施し、学校の取組をふり返っていきます。
学校と保護者・地域が連携し、よりよい学校づくりを進めていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。 【配布文書】(ホームページ右欄) 令和6年度 学校評価年間計画 令和6年度 前期学校評価
前期の学校評価結果を「ときわぎ 10月号」に掲載しています。
保護者アンケートのご協力ありがとうございました。 保護者の方々のご意見をもとに学校の取組をふり返り、今後の取組につなげていきたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 スチームコンベクションオーブン献立【タンドリーチキン】
12月18日(水)の献立は「黒糖コッペパン・タンドリーチキン・キャベツのスープ」でした。「タンドリーチキン」は、インド料理の一つで、鶏肉をいろいろな香辛料につけこみ、「タンドール」という釜で焼き上げることから、この名前がついたそうです。
給食室では、鶏肉をカレー粉・塩・しょうゆ・トマトケチャップ・みじん切りにしたにんにくにつけこみ、米粉を混ぜ、いちょう切りにしたじゃがいもと一緒にスチームコンベクションオーブンで焼き上げて仕上げました。 教室を周ると、「おいしい。」「カレー粉のにおいがする。」「また食べたい。」など教えてくれて、喜んでいる様子が見られました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 ふりこのきまり![]() ![]() ![]() ふりこの一往復する時間を変えるにはどうしたらいいのだろう? おもりの重さをかえる? ふれはばをかえる? ふりこの長さをかえる? それぞれの実験条件を確認しながら,ふりこのきまりを見つけている最中です♪ 5年生 大繩大会![]() ![]() ![]() どのクラスが,どれだけの記録をだすのでしょうか♪ さつまいもの味見![]() 大きくて立派なおいもは持ち帰り用に。 小さめのおいもを蒸して、お鍋のふたを開けると… 「おいしいにおい!!」 と、みんな笑顔に。 給食の時間にみんなで食べましたが、 「甘い!」「おいしい!」 と大好評。 さて、持ち帰ったさつまいもは、どんなふうに食べるのでしょう。 楽しみですね。 2年生 漢字の学習![]() ![]() 2学期の学習も終わりを迎えつつあります。 漢字の学習は、3学期の先取りをして学習しています。 2年生は覚える漢字が多いですが、日々頑張っています!
|
|