![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:35 総数:430502 |
4年 図工「ほってすって見つけて」![]() ![]() ![]() 初めての彫刻刀です。 最初は苦戦していましたが、少しずつコツをつかんで上達している様子です。 3年音楽「クロックミュージック」
音楽の学習で音楽作りをしました。
今回はタブレットで音楽を作りました。それぞれグループでテーマを決めて音を並べていました。季節を考えたり、自分の帰り道の様子を表したりしていました。 ![]() ![]() わかば学級 日々の積み重ね![]() ![]() ![]() 4年 認知症サポーター養成講座![]() ![]() ![]() 認知症という脳の病気のこと、認知症になった人の症状や気持ち、そして自分たちにできることを考えることができました。 2年 生活 「おれいの手紙を書こう」
先週町探検でお邪魔した場所へお礼のお手紙を書きました。
あんなことがあった、こんなことを教えてくれた・・・ いろいろなことを思い出しながら、子ども達の素直な感謝の気持ちが表れているいい手紙が書けました。 ![]() ![]() ![]() 3年 体育「サッカー」
体育では、サッカーの学習が始まりました。どのチームもパスをつなげてゴールを目指すことを意識しながらゲームを進めています。学習を通してみんなで協力することの楽しさを感じてほしと思います。
![]() ![]() 3年 外国語活動「This is for you」![]() ![]() わかば学級 そうじも頑張っています!![]() ![]() ![]() 6年 社会「世界に歩み出した日本」![]() ![]() ![]() 6年 音楽「詩と音楽との関わりを味わおう」![]() ![]() ![]() |
|