6年生 「体育 ジョギング」
体育の授業では寒い中ジョギングを頑張っています。
自分の記録と向き合い、少しでもタイムを縮めるために工夫しています。
【パワー全開6年生】 2024-12-13 17:08 up!
ドッジボール大会
運動委員会が企画したドッジボール大会がありました。
クラス対抗でのドッジボールは6年生になって初めてだったので
とても楽しんでいました。
【パワー全開6年生】 2024-12-13 17:08 up!
音づくりフレンズ
図画工作科で作った楽器が完成しました。
来週の音楽の時間にみんなでセッション
します。
授業後持ち帰りますので、お家でも楽し
んでください。
【きらきらかがやく2年生】 2024-12-13 17:08 up!
5(ファイブ)マスター
体育館で子どもたちがやってみたいボール競技を楽しみました。
得意な子が教えてくれたり、競争したり、楽しい時間でした。
【きらきらかがやく2年生】 2024-12-13 17:07 up!
さつまいもでクッキング2
2品目に、さつまいもスティックを作りました。少量の油で揚げ焼きにして、塩を一振り。これまた、おいしくて完食でした。「また作りたい!」と子どもたちも言っていて、さつまいもクッキングは大成功でした。
【みんななかよし大空学級】 2024-12-11 17:07 up!
さつまいもでクッキング1
大空の畑で収穫したサツマイモを使って、さつまいもご飯を作りました。お米には、5年生が地域の方に教えていただいた田植と稲刈りで収穫した米を玄米で混ぜて炊きました。途中からサツマイモのおいしそうな匂いがしてきて、みんなわくわく。おにぎりにして食べました。
【みんななかよし大空学級】 2024-12-11 17:07 up!
6年生 「演劇鑑賞」
演劇鑑賞に行きました。
ロームシアター京都の雰囲気を感じて静かに鑑賞できていました。
【パワー全開6年生】 2024-12-05 17:32 up!
6年生 「人権集会」
12月2日人権集会がありました。
人はみんな違うこと、違うからいいことについて考えました。
集会はしっかり静かに話を聞くことができていました。
【パワー全開6年生】 2024-12-02 17:39 up!
人権集会
12月は人権月間です。そこで、今日の昼に人権集会を行い、学校長から人権についてのお話をしていただきました。
子どもたちが人権についての学びを深められる12月になればと思います。
【学校の様子】 2024-12-02 17:39 up!
森林総合研究所に行ってきました。
森林総合研究所に行って、木や生き物のことなど自然について教えてもらいました。展示学習では、いろいろな木の年輪を顕微鏡で見たり、木の種の飛び方を紙で再現したりして、学習しました。キツネやタヌキのはく製にも触り、大興奮でした。その後、外で松ぼっくりやドングリなど、いろいろな木の実を拾いました。木の名前や実の特徴なども教えてもらいました。大きな松ぼっくりやたくさんのドングリを拾って大喜びでした。
【みんななかよし大空学級】 2024-12-02 09:07 up!