総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
まずは校内に貼りに行きました。次はよりたくさんの方に見てもらえるように地域の方の力を借ります!
【3年生】 2024-12-11 18:06 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
ポスターにラミネート加工をしています。自分たちが作ったポスターがきれいになるととても嬉しそうでした。
【3年生】 2024-12-11 18:05 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
単元もいよいよ最終盤です。自分たちで提案したことを広めます。ポスターもどんどん完成してきました。
【3年生】 2024-12-11 18:05 up!
国語科「わたしの学校のよいところ」
岩北にはよいところがたくさんあることが再確認できました。みんなどこを選んで紹介文に書くのでしょうか。
【3年生】 2024-12-11 18:05 up!
国語科「わたしの学校のよいところ」
新しい発見があると「あー確かに!」と嬉しそうにテキストに書いています。交流することで考えが広がりました。
【3年生】 2024-12-11 18:05 up!
国語科「わたしの学校のよいところ」
友達と交流をすることで、自分では思いつかなかったことを知ることができました。
【3年生】 2024-12-11 18:04 up!
国語科「わたしの学校のよいところ」
単元の2時間目には、前の時間に出したよいところから、自分にとってどんな関係があるか、を考えました。運動会やたてわり活動を選んでいる人が多かったです。力を高められたり、他の学年の人と交流を深められることがよいと思った理由のようです。
【3年生】 2024-12-11 18:04 up!
小さな巨匠展合同作品作りがありました
合同作品作りのために岩倉南小学校で集まりました。
わらを触ったり投げてみたりして遊んだ後、わらや稲についてのお話を聞きました。
その後はおにぎりをみんなで食べました。とてもみずみずしくて甘くて、おかわりする子もいました。これからわらで作品を作っていきます。
【3組】 2024-12-11 18:04 up!
国語科「わたしの学校のよいところ」
タブレット端末のシンキングツールを活用して学習を進めています。
【3年生】 2024-12-11 18:04 up!
国語科「わたしの学校のよいところ」
今日から国語科では「わたしの学校のよいところ」という単元に入りました。岩倉北小学校のよいところを考え、紹介文を書き、感想交流をします。まずは、岩北のよいとおもうところを考えます。
【3年生】 2024-12-11 18:04 up!