京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up91
昨日:97
総数:475455
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しましょう

小中 生徒会・児童会交流会

本日、池田小学校で栗陵中学校区の
池田・池田東・醍醐西小学校の
児童会と生徒会の本部役員が合同で交流会を
行いました。
会の冒頭、中学生が考えた緊張をほぐすための
アイスブレイクを行い、和やかな雰囲気で始まりました。
「より良い学校にするために大事なこと」について
各学校のルールや決まりなどから、具体的に考えました。
小学校の先生からは、出身の本部役員が立派に成長していると
驚きながらも大変喜んでもらっていました。
本部役員のみなさん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲル部が夏季大会、クライミングに参加しました。
残念ながら上位6位には残ることができませんでしたが、
団体では見事に京都市3位で表彰状をもらうことができました。
ワンダーフォーゲルは府の大会がありませんので、
3年生の大会としてはこれが最後となります。
3年生の皆さん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子バレーボール部 2回戦

女子バレーボール部が2回戦に進みました。
力のある相手校にも、堂々とした試合内容で
試合を通して食らいついていましたが、
残念ながら2回戦で敗退となりました。
仲間をカバーしあい、ミスを恐れずに立ち向かうことなど
これまで身に付けたことは数えきれないと思います。
みんなで学んだことを忘れずに前へ進んでほしいと思います。
3年生の皆さん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子バレーボール部 1回戦

女子バレーボール部が1回戦に臨みました。
練習の成果も多くみられ、
終始、優勢に試合を進め、2回戦に勝ち上がりました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子ソフトテニス部 個人戦

女子ソフトテニス部の個人戦の様子です。
普段とは違う慣れないコートに苦しみながらも、
結果は伴いませんでしたが、最後まで粘り強く戦いました。
3年生の皆さん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子バスケットボール部 1・2回戦

女子バスケットボール部が夏季大会に臨みました。
1回戦を突破して、2回戦に進出しました。
2回戦は1歩力及ばず、勝ち進むことはできませんでした。
涙も多く見られましたが、この悔しさをばねに
次の舞台でも頑張ってほしいと思います。
3年生の皆さん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 男子バスケットボール部 2回戦

男子バスケットボール部が2回戦に臨みました。
2回戦は僅差で競り合う展開でしたが、
選手たちは最後まであきらめず、強い気持ちで戦い抜きましたが、
1歩力及ばず、勝ち進むことはできませんでした。
この経験を忘れずにこれから先に生かしてほしいと思います。
3年生の皆さん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子ソフトテニス部 団体戦

女子ソフトテニス部が団体戦に臨みました。
チームみんなで声を掛け合い、個人戦とはまた
違った雰囲気の中、善戦も及ばず敗退となりました。
残すは個人戦のみとなりました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 男子バスケットボール部 1回戦

男子バスケットボール部の1回戦の様子です。
大差で勝ち上がり、2年生も多く出場することができました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 卓球部 団体戦

卓球部が団体戦に臨みました。
今月から部活動指導員さんにも教えてもらい
その成果が少しずつ発揮されていましたが
残念ながら勝ち進むことはできませんでした。
これで3年生は引退となりました、
3年間お疲れさまでした。
新たな目標に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

台風・地震等の自然災害に対する非常措置

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

学校経営方針

京都市立栗陵中学校
〒601-1362
京都市伏見区醍醐池田町17-1
TEL:075-571-7631
FAX:075-571-7662
E-mail: ritsuryo-c@edu.city.kyoto.jp