![]() |
最新更新日:2025/09/18 |
本日: 昨日:128 総数:826374 |
5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「登る」という文字を書きました。 しーんと静かな教室で 一筆一筆丁寧に筆運びをする子どもたち。 集中して取り組む様子が見られました。 1組 5年生と交流給食 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 5年生と交流給食
5年生との交流給食をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 ポスターセッションにむけて その3![]() ![]() 舞台発表ではミュージックベル(5〜9年生)と「サンチーム」と「スカイチーム」によるダンス発表をします!楽しみです。 ![]() ![]() 1組 ポスターセッションにむけて その2![]() ![]() ![]() ![]() 1組 ポスターセッションにむけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午前中は全校でポスターセッションが行われます。 今日はポスターセッションのリハーサルをしました。 5年生 茶道体験![]() ![]() ![]() ![]() 茶筅の持ち方や器を手で添えるしぐさを 先生のお手本を真似しながらおこないました。 自分で点てたお茶は、先生が点てたお茶より 少し苦かったという感想も聞かれましたが それでも、貴重な体験ができたことは 5年生の子どもたちにとっても よい思い出になったようでよかったです。 5年生 茶道体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が点ててくださったお抹茶を お茶菓子と一緒にいただいたり、 茶道をする上で欠かせない作法について たくさん教えていただきました。 今回、5年生が食べたお茶菓子は 菊の花をモチーフにしたお菓子でした。 口いっぱいに広がる甘みと 抹茶の苦みを口の中で味わっていました。 5年生 ポスターセッションに向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポスターセッションの準備を 5年生も着々とおこなっています。 グループでの発表を成功させようと みんなで声をかけあいながら これまで原稿やスライドの作成をはじめ 発表練習をおこなってきました。 本番の発表を楽しみにしています! 1年生 生活「あきとともだち」
日頃学校の中では、1番年下の1年生ですが、
お兄さん・お姉さんとして優しく保育園の子ども達に接する姿をみて とても嬉しく思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|