![]() |
最新更新日:2025/12/12 |
|
本日: 昨日:180 総数:841214 |
5年生 書写
「登る」という文字を書きました。 しーんと静かな教室で 一筆一筆丁寧に筆運びをする子どもたち。 集中して取り組む様子が見られました。 1組 5年生と交流給食 その2
1組 5年生と交流給食
5年生との交流給食をしました。
1組 ポスターセッションにむけて その3
舞台発表ではミュージックベル(5〜9年生)と「サンチーム」と「スカイチーム」によるダンス発表をします!楽しみです。
1組 ポスターセッションにむけて その2
1組 ポスターセッションにむけて
午前中は全校でポスターセッションが行われます。 今日はポスターセッションのリハーサルをしました。 5年生 茶道体験
茶筅の持ち方や器を手で添えるしぐさを 先生のお手本を真似しながらおこないました。 自分で点てたお茶は、先生が点てたお茶より 少し苦かったという感想も聞かれましたが それでも、貴重な体験ができたことは 5年生の子どもたちにとっても よい思い出になったようでよかったです。 5年生 茶道体験
先生が点ててくださったお抹茶を お茶菓子と一緒にいただいたり、 茶道をする上で欠かせない作法について たくさん教えていただきました。 今回、5年生が食べたお茶菓子は 菊の花をモチーフにしたお菓子でした。 口いっぱいに広がる甘みと 抹茶の苦みを口の中で味わっていました。 5年生 ポスターセッションに向けて
ポスターセッションの準備を 5年生も着々とおこなっています。 グループでの発表を成功させようと みんなで声をかけあいながら これまで原稿やスライドの作成をはじめ 発表練習をおこなってきました。 本番の発表を楽しみにしています! 1年生 生活「あきとともだち」
日頃学校の中では、1番年下の1年生ですが、
お兄さん・お姉さんとして優しく保育園の子ども達に接する姿をみて とても嬉しく思いました。
|
|
|||||||