![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:213 総数:841011 |
4年生 体育
バスケットゴールの位置が高くて狙うのが難しそうでした。 でも、友だちとアドバイスしあいながら楽しそうにしていました。 バレーのボールもつなぎとめるためにみんな一生懸命でした。 4年生 体育
近しい存在にとても嬉しそうでした。 活発に動いていました。 6年生 音楽
短調の「雨のうた」をきれいに演奏するために、 シャープがついた音も頑張って練習していました。 5年生 家庭科
立派だなと思ったのは、 一人一人が自分の役割をしっかりと理解していて 「今のうちに洗い物をしておこう」 「食器の準備は、わたしの仕事だ」などと 責任を持って活動していたことです。 めあての一つである「協力」もばっちり! みんなで一生懸命炊いたご飯だからなのか 「おいしい!」「もっと食べれるで」と ニコニコしながら味わう姿がかわいかったです。 「〇〇先生にも食べてほしい!」と おすそ分けしてあげたいという優しい気持ちも しっかりと受け取りましたよ♪ 6年生 図工
今日は和紙に色を塗るだけではなく、 パレットに色を浮かべて、和紙を染めている生徒もいました。 和紙だからこそできる楽しみ方ができているように感じました。 5年生 国語
ロイロノートのカードに書いて、 それをすごろくにして遊びました。 「〇〇県には、こんな場所があるんだな!」 「△△県に行ったら食べてみたいな」 と、すごろくを楽しみながら興味を持ってもらえれば これほどうれしいことはありません。 5年生 社会
学習問題に対して、ギガ端末を用いて 班で楽しそうに意見交流している姿が見られます。 一人では考えにくいことも、 友達と一緒に考えることで学びが深まりますね。 これからも、みんなで一緒に 楽しく学習していきましょう!! 4年生 体育
パスの練習して、シュートの練習をしてから試合をしました。 楽しめましたか? 4年生 体育
楽しんで取り組めましたか? 4年生 体育
「ナイス!」などの声掛けが温かかったです。 |
|
|||||