![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:58 総数:425736 |
2年生 生活科「もっともっと まちたんけん」
2年生の生活科「もっともっと まちたんけん」の学習では、施設やお店に行ってインタビューをさせてもらうので、練習をしました。どんなことを聞きたいのか、グループで確認をしました。
![]() ![]() 2年生 児童朝会に向けて
2年生は、児童朝会に向けて、クラスの代表の人が、人権目標について発表の練習をしました。クラスで発表したいことを話し合い、内容を決めました。自分たちの思いをしっかりと他の学年の人たちに伝えてほしいと思います。
![]() 5年生 自動車ってどのようにつくられるの?2![]() ![]() 車が完成することを調べることができました。 次回は、ミスなくたくさん作るためには どのような工夫があるのかを調べていきます。 5年生 自動車ってどのようにつくられるの?1![]() ![]() 教科書かGIGAのどちらかを活用して、 自分で調べた後、グループで交流しました。 2年生 体育科「マットあそび」![]() 5年生 テスト3連戦 1日目 2![]() ![]() また、ミスのないように見直しも行っています。 裏面には、活用問題もあり、 時間ギリギリまでよく考え、 解こうとしている様子が見受けられました。 5年生 テスト3連戦 1日目 1![]() ![]() その1日目でした。 今回は「単位量あたりの大きさ」のテストでした。 ○○あたりのキーワードに気を付けて 問題を解いていっています。 季節を楽しもう
12月の掲示物を教室前に飾りました。クリスマスをテーマに、ツリー・飾り物・サンタさん・プレゼント等、わくわくしながら楽しく作りました。待ち遠しい冬休み☆
![]() 【6年生】総合 災害からくらしと命を守る![]() ![]() 5年生 資料を活用して説得力を3![]() ![]() この学習を生かして説得力のある意見を 伝えることができるのかなと思います。 ここでも学びを忘れず、これから生かしていってほしいです。 |
|