![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:27 総数:591692 |
【3年生】秋の宝が池たんけん1![]() ![]() ![]() 「宝が池のひみつ」を探るため、ゲストティーチャーの吉野博士にお越しいただき、秋の宝が池探検に出かけました。 【3年生】学級しょうかい![]() 自分のクラスのいいところを伝えるために、どんなことをするか考えました。 ウェビングマップ状にまとめ、友だちと交流しました。 【3年生】とび箱運動![]() 自分が飛べるとび箱の高さや技に挑戦しています。 友だちのとぶ様子もはげみになるようで、切磋琢磨している様子がうかがえます。 【3年生】大豆のひみつ![]() 楽しい授業に子どもたちも前のめりになって取り組んでいます。 ご家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 【3年生】京都市の様子とくらしのうつりかわり![]() 元号について学習し、「明治」「大正」「昭和」「平成・令和」の時代ごとに色をぬった地図をならべ、気づいたことを話したりまとめたりしています。 【3年生】三年とうげ![]() さまざまな国の民話を読み、おすすめの1冊を紹介する文章を書きました。 4つの展開に合わせ、挿絵も添えてまとめることができました。 【3年生】電気で明かりをつけよう5
電気を通すものと通さないものはどのようなものか予想を立てて、実験して確かめました。
それぞれのものが何でできているかに注目し、結果や考察をロイロノートにまとめました。 ![]() ![]() 【3年生】電気で明かりをつけよう4![]() 回路が大きくなっても明かりがつくのか予想を立て、友だちと協力して検証しました。 【3年生】電気で明かりをつけよう3![]() 3年生は学習の振り返りを大事にしています。 他者参照をしながら、毎回の学びと次回に向けた思いをまとめます。 【3年生】電気で明かりをつけよう2![]() 予想と結果の違いをロイロノートのお気に入り機能で記録しました。 |
|