![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:87 総数:365943 |
5年生 わくわくワークランド![]() ![]() 5年生 わくわくワークランド![]() ![]() 保護者のみなさん、お弁当や集合時刻に間に合わせるための準備へのご協力をありがとうございました。 【3年生】放課後に公園のゴミ拾いをしてくれました!![]() 6年 そこにはいつも仲間が...![]() ![]() ![]() 歴史に残る運動会を 子ども達は苦悩しました 難易度の高い技の習得を 子ども達は願いました 未だ見ぬ演技の成功を 子ども達は積み重ねました 絶え間ない努力を 子ども達は探しました 栄光のステージまでの道のりを 子ども達は提示しました 満ち溢れる感動を そこにはいつも仲間がいました! みんなを繋いだ言葉 それは… 「ありがとう」 6年 キーワードは「最後」
運動会のふり返りの文章の中に、たくさん使われていた言葉。
それは「最後」という言葉でした。 子ども達の意識したこの言葉の奥深くには、共通するものがあったのではないでしょうか? ![]() ![]() ![]() 5年 学習の様子![]() ![]() ![]() 【3年生】体育 とびばこ運動
運動会が終わったあとは…とびばこです!
2年生までに学習したことを生かして、新しい技に挑戦したり、高さに挑戦したりしてほしいなと思っています。 レッツTRY!! ![]() ![]() ![]() 【3年生】国語 すがたをかえる大豆![]() ![]() ![]() 調べている時から「すごい!」「これも?!」など、驚きをかくせない子どもたち。 どんどん調べ、文章に書き表しました。書いたものを友だちと交流もしました。書き方や工夫もたくさん見つけることができました。 5年 図工の学習![]() ![]() ![]() 6年 〜揺れ動いた気持ち〜![]() ![]() ![]() 学年目標や学級目標を達成するために、子ども達自身が話し合い、行動を起こしたこと。 それら全ての時間が有意義となったこと。 あの日のフラッグの演技こそ、 「6年生の真骨頂を示すものだ!」 本番までの軌跡をたどると、そこにはいつも子ども達の感情が揺れ動いたことが分かります。 |
|