![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:77 総数:297753 |
2年 あそんで ためして くふうして![]() ![]() 一見すると同じ材料や遊びをしているようでも、遊び方やみんなで楽しむためのルールが少し違っていたりして見ていて楽しいです。 いろいろと試す中で、もっとこうすればいいなと言う新たなアイデアや修正点も見つかったようです。 5年 体育〜最高のジャンプを!〜![]() ![]() 4年 モノづくり殿堂・工房学習 7![]() ![]() ![]() モノづくり殿堂・工房学習ができ、モノづくりに高い関心を持つことができたと思います。また、自分自身の将来や夢について考えを深め、その実現に向けて意欲を高めていってほしいなと思います。 5年 国語〜都道府県すごろく〜![]() ![]() 4年 モノづくり殿堂・工房学習 6![]() ![]() ![]() 探求館の先生のお話を聞きながら、一生懸命オルゴールを作っていました。 完成したオルゴールの音楽を聴きく子どもたちの顔がとても楽しそうでした。 4年 モノづくり殿堂・工房学習 5![]() ![]() ![]() 4年 モノづくり殿堂・工房学習 4
それぞれの学習問題の解決をするため、実際に体験をしました。
![]() ![]() ![]() 4年 モノづくり殿堂・工房学習 3
一生懸命メモをしたり、クイズや動画を見たりして学習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() 4年 モノづくり殿堂・工房学習 2![]() ![]() ![]() 殿堂学習では17のブースがあり、多くの企業について知ることができました。 4年生が真剣に学習に取り組む様子をご覧ください。 4年 モノづくり殿堂・工房学習 1
モノづくり殿堂・工房学習に行きました。
探求館の先生やモノレンジャーの方々のお話を静かに聞き、学習に取り組むことができました。 ![]() ![]() ![]() |
|