京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up19
昨日:40
総数:313076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は、月〜木曜日は8時〜18時、金曜日は8時〜17時です。

6年ジョイントプログラム

画像1
夏休み明けのジョイントプログラムを目の前にして,少し緊張していました。
でも,いざ始まると,鉛筆をカリカリと動かし,時間いっぱいまで頑張っていました。
慎重に取り組みすぎて時間が足りなかった子や,出来た!と自信たっぷりの子など,反応は様々でしたが,結果を楽しみにしている様子でした。

自由研究発表会

自由研究発表会を行いました。
それぞれがどんな自由研究を行ったのか、どんなところをみんなに見てほしいのかを発表しました。
みんな夏休みの頑張りをうれしそうに発表していました。
画像1画像2

4年 星座について

理科の学習では、夏の星座について学習をしています。

1枚の星空の写真から、気付いたことを交流して、これからどんな学習をしていくのかを考えました。
画像1
画像2
画像3

4年 民謡を聞いて

音楽の学習では、民謡を聞いて感じたことを交流しました。

それぞれ感じたことの表現がちがって、とても楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

4年 詩から感じたこと

国語の学習では、詩から何を感じたかを友達同士で交流しました。

その感じ方を意識して音読するのと、せずに音読するのでは感じ方が変わりそうですね。
画像1
画像2
画像3

4年 夏休みすごろく

学活の時間に、夏休みの出来事を「すごろく」をして楽しみました。

友達の話が聞けて、とてもうれしそうにしていました。

みんなの笑顔が教室にもどってきて、先生達もうれしいです。
画像1
画像2
画像3

4年 学年集会

学年集会を行い、みんなで学年の約束事について再確認しました。

みんな初日でしたが、とても元気よく、とてもうれしかったです。

その後、「名探偵ゲーム」もして、みんなで楽しい初日を終えることができました。
画像1
画像2
画像3

4年 2学期が始まりました!

今日から2学期のスタートです!

2学期始業式では、「3つのあ」について校長先生からお話がありました。
「あきらめない」
「相手も、自分も大切にする」
「あした、もっと元気になる」

「3つのあ」を意識して2学期も頑張りましょう!
画像1
画像2

6年 2学期が始まりました!

画像1
画像2
 今日から2学期が始まりました!

 2学期の始業式は、暑さ対策のため教室での実施となりました。

 6年生としての2学期、どんな思い出ができるのか楽しみですね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp