![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:53 総数:707767 |
全市サッカー交流会 予定通り開催します。
本日の部活動全市サッカー交流会は、予定通り開催いたします。
お時間がありましたら、子ども達の頑張る姿を見に、葛野小学校までお越しください。 急な天候不良等の場合に、急遽、大会を中止する可能性もあることをご了承ください。 右京中央図書館に行きました!
右京中央図書館まで、市バスで行きました。館内は楽しい絵本をはじめ、大型絵本や紙芝居、図鑑等、子どもたちの興味をひくコーナーがたくさんありました。子どもたちは、興味のある本を思い思いに手に取っていました。図書館カードを利用して本を借りたり、返却したりする体験もできました。
![]() ![]() ![]() さつまいもの調理をしたよ!
収穫したサツマイモで、「バターシュガー炒め」を作りました。ピーラーで皮をむいたり、包丁で切ったり、まぜたり等、皆で役割分担をしながら調理を進めました。バターの風味がきいた甘くて美味しいサツマイモのおやつが完成し、みんなで美味しくいただきました。高学年が中心となって、後片付けもしっかりできましたね!
![]() ![]() ![]() 【2年生】もようづくり![]() つくった模様の中にも、色々な形があることに気付いていました。 【2年生】パスゲーム〜パート3〜![]() 回数を重ねるごとに、攻めたり守ったりする動きがよくなっています。 ゲームとゲームの間の作戦タイムでは、地面に図を描きながら、みんで動きを考えていました。 【2年生】もっともっとまちたんけん![]() もらって嬉しい気持ちになってもらえるように、グループで相談しながら書いていました。 【2年生】はさみのあーと![]() ギザギザやグネグネなど、はさみで切ってできた形を並べたり、組み合わせたりして思いついたものをつくりました。 3年生 社会「京都市の様子とくらしのうつりかわり」![]() ![]() 3年生 国語「ことわざ・故事成語」![]() ![]() ☆4年・心を育む栽培活動(花いっぱい運動)☆![]() ![]() |
|