![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:20 総数:424351 |
食に関する指導
「食に関する指導」で、「いただきます」「ごちそうさま」の意味を確かめて、食事のマナーについて学びました。クイズも楽しみました。
![]() 調べてみよう
3年生の理科で「光のせいしつ」を学習しています。野菜の収穫をした後に、みんなで鏡を使って光の進み方を調べました。色々なことに楽しくチャレンジしています。
![]() 2年生 学習参観![]() ![]() 1年 学習参観「くじらぐも」
今日は、たくさんのお家の方に発表を見てもらい、子どもたちは「楽しかった!」「嬉しかった!」「緊張したけど、がんばれた!」と、とてもうれしそうでした。
たくさんの方に参観いただきありがとうございました。 発表が終わってから・・・運動場で「くじらぐも」にさようならしました。 ![]() 2年 生活 あそんでためしてくふうして![]() ![]() ![]() 2年 学習発表会 練習![]() ![]() 5年生 学習参観リハーサル3![]() ![]() ![]() 多少のミスはありましたが、 他の学年の前で、良い発表ができたと思います。 明日の練習で最終調整を行い、 当日、素敵な演奏を届けたいと思います。 5年生 学習参観リハーサル2![]() ![]() 全体の流れや動きなど、 子どもも大人も少し不安がある中、 今回のリハーサルに臨みました。 5年生 学習参観リハーサル1![]() ![]() 5年生と4年生、2年生の3つの学年で 発表を見合いました。 トップバッターは5年生でした! 子どもたちの緊張している様子が伝わってきます。 4年 国語科「友情のかべ新聞」
4年生の国語科では「友情のかべ新聞」について学習しています。
今日は「ぼく」のすいりに」ついて正しいか正しくないかとその理由と「東君」と「西君」は本当に仲良くなったのか、まだ仲が良くないのかについて考えたことを交流しました。 本文の内容を詳しく読んで、つながりを把握しないと自分の考えが出せないので悩みながらも自分の考えを交流していました。 ![]() ![]() |
|