図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
これまでの学習経験を活かし、広い場所を一気にぬりたい時はローラーを使っています。
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
こんな顔はめパネルがあったらおもしろそう!とみんな段ボールを持ってどんどん進めていきます!
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
授業のはじめに、どんなものを作るのかをみんなで考えました。何になりたい?どこへ行きたい?と聞きました。作るなら、なるのが無理なもの、行くことが難しいところ、をイメージして作るとおもしろいね!ということになりました。
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
図画工作科「顔を出したらなんだかワクワク」
今日から図画工作科では「顔を出したらなんだかワクワク」という学習に入りました。観光地や遊園地などへ行くと、顔をはめて写真を撮るパネルがありますよね。あれを作ります。みんなどんなものを作るのか楽しみです。
【3年生】 2024-10-30 18:02 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
【3年生】 2024-10-28 18:27 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
実際にポスターを作ってみてもらいます。内容やレイアウトにこだわりました。
【3年生】 2024-10-28 18:27 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
タブレットのロイロノートを使ってプレゼンするグループもありそうです。
【3年生】 2024-10-28 18:27 up!
総合的な学習の時間「岩倉調査団〜自然を守るために〜」
地域の自然を守るためにそれぞれのグループで取組を考えています。今日はそのプレゼン練習をしました。
【3年生】 2024-10-28 18:27 up!