![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:66 総数:661134 |
つなぐ 4年生 がい数クイズを作ろう!![]() ![]() ![]() やってみるとなかなか難しいことに気付きました。本の中にある数字は、ほとんど概数になっています。またいろいろな数に着目できるといいですね。 参観・懇談会3![]() ![]() ![]() お忙しい中、最後までご参加いただきありがとうございました。 参観・懇談会2![]() ![]() ![]() 学年ごとに情報モラルについての授業を見てもらいました。 参観・懇談会![]() ![]() ![]() ジュニア京都検定![]() ![]() 京都についてどれだけ知っているのかを試します。 GIGA端末を使っての実施でしたが、問題に一生懸命に考え解答していました。 つなぐ 4年生 みんなが納得する結論に!![]() ![]() ![]() 自分の意見を言うことだけで終わってしまってはいけないのだということを学び、どの子も友達の考えに耳を傾ける姿がありました。 振り返りでは、今日の反省点を次の学級会で生かしたいと書いていました。これからの話し合い活動が、よりよいものになっていくことが楽しみです。 さんどいっち1年生〜書き初め〜![]() 1画1画 集中して 書いていました! さんどいっち1年生〜あきとともだち〜![]() お気に入りの理由が詰まっていました! さんどいっち1年生〜あきとともだち〜![]() その中からお気に入りを1つ選びました! どんぐり、落ち葉、松ぼっくりなど お気に入りの宝物は様々でした! 図書館 情報モラルかるた
図書館の入口には、今月の心あったか週間のテーマにちなんで、「情報モラル」に関する本を集めています。
ポスターには職場体験に来てくれた中学生が砂川小学校のみんなに向けて作ってくれたかるたを掲示しています。 「スマホのルール守ろうね」「正確な情報を手に入れよう」など、中学生からのメッセージが込められています。 ![]() ![]() |
|