![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:51 総数:932404 |
Give me 5 自分らしさについて考えよう
総合的な学習の時間では、12月11日(水)の藤小タイムに向けて、これまで学習してきたことをスライドにまとめています。テーマは、「自分らしく生きるために、自分はどう生きていきたいのか」です。1年生から6年生までに伝わる内容になるようがんばっています。
![]() ![]() Give me 5 学習発表会に向けて![]() 1年生 学習発表会頑張りました!![]() ![]() ![]() 「秋の音楽会」をしました。歌.リズム打ち、鍵盤ハーモニカ。 みんなで練習した成果を見ていただけたと思います。 子どもたちはとても満足していたようです! 最後には「プレゼント」の合唱をしました。お友達にやさしくできる1年生を目指してこれからも頑張ります。 ベルマーク集計作業へのご協力ありがとうございました
11月12日にベルマークの集計作業・発送を無事に終える事ができました。
今年度より新たな取り組みとして台紙を活用した集計方法となりました。ベルマーク委員もどの様に作業が進むかドキドキしていましたが、皆様に綺麗に切り揃えて頂き、点数別に台紙に貼り付けをして頂いたおかげでスムーズに集計作業を行う事ができました。 改めまして、台紙活用へのご協力、また集計作業へご参加頂き本当にありがとうございました。 代表委員 ![]() ![]() 5年 理科 流れる水のはたらき![]() ![]() 七瀬川にも遊水地があることや、知っているスタジアムの地下に 貯水槽があることなどを知り、身近に感じることができました。 5年 理科 流れる水のはたらき![]() ![]() 前回の実験から気になっていた子どもたち。 実験をしてみると、よく削れる、流れが速いということに 気がついていました。 また、じゃあどうすれば削れないんだろう、と 堤防のように高さを出しだす班もあり・・・ 班で協力しながら実験できました! 4年 外国語 Alphabet![]() ![]() たくさんの人と"Do you have a?" "Yes, I do."のやりとりを することができました。 どの順番で聞くと答えがはやく導き出せるか工夫する姿も見られました。 元気いっぱいの四年生、クリアボイスもジェスチャーも 毎回全力です! Give me 5 「見つけよう!!自分の夢を」![]() ![]() ![]() 算数科「かけ算」
九九の練習をペアでしています。
それぞれの進度を確認してそれぞれに合わせた練習をしています。 ![]() ![]() ![]() 2024 人権標語 決定!
人権標語のオンライン投票、ありがとうございました。今年度の標語は以下の通り!
例年よりも僅差での決定となりました。どの作品も本当に素敵です。様々な場所で、この言葉がたくさんの人の心に届きますように…。 【なないろ】 ふじのもり たいせつな おともだち たすけあえたら うれしいな 【1年生】 あいさつは こころをむすぶ リボンだよ 【2年生】 ありがとう ごめんなさいも いうゆうき 【3年生】 「ありがとう」 あふれる学校 うれしいな 【4年生】 きみしかない きみのよさ 【5年生】 分からない 外見だけでは まず見えない 【6年生】 つながろう 笑顔は世界の 共通語 |
|