![]() |
最新更新日:2025/09/24 |
本日: 昨日:101 総数:826838 |
5年生 園児さんとの交流会☆第3弾☆(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指示を一つずつすること 身振り・手振りを交えて指示をすることなど 事前にしっかりと確認をしていたので 当日は、そういったことも意識しながら いきいきと活動する姿が見られました。 5年生 園児さんとの交流会☆第3弾☆(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ラストを飾ったのは3組のみんなです! 11/11(月)には、 白菊こども園の子どもたちと交流しました。 「カード探し」「向島カルタ」「じゃんけん列車」で 楽しいひと時を過ごしました。 1年生 体育「準備運動」
体育の学習で体を動かす前には必ず秀蓮体操をします。
少し寒くなってきましたが、体操をすると体もぽかぽかですね! ![]() ![]() 1年生 書写
フェルトペンを使って文字を書く活動を行いました。
お手本を見ながら、字の形に気を付けて、ゆっくり丁寧に書いています。 ![]() ![]() 1年生 生活科「あきとなかよし」
秋の自然のものをたくさん使ったあそびづくりを楽しんでいます。
どんぐりで作ったこまで対決して、 「こんな風に回したら早く回るで!」 「どんぐりは丸くて大きい方がよく回る!」など、 みんなで話しながら活動することでたくさんの気づきを得ています。 ![]() ![]() 1年生 算数科「かたちづくり」
算数では「かたちづくり」の学習をしています。
色板や棒を使って、どんなかたちができるかをみんなで考えます。 ![]() ![]() 1組 貢献活動「清掃班」その3![]() ![]() ![]() ![]() 1組 貢献活動「清掃班」その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 貢献活動「清掃班」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃班は地域に出て活動しています。 3年生【算数】( )を使って、一つの式にしよう![]() ![]() ![]() ![]() 式を作ることにはまだまだ苦戦している様子が見られます。 問題をよく読み、( )を組みあわせて、正しい式を作れるかな? |
|