![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:29 総数:424329 |
5年生 学習参観リハーサル3![]() ![]() ![]() 多少のミスはありましたが、 他の学年の前で、良い発表ができたと思います。 明日の練習で最終調整を行い、 当日、素敵な演奏を届けたいと思います。 5年生 学習参観リハーサル2![]() ![]() 全体の流れや動きなど、 子どもも大人も少し不安がある中、 今回のリハーサルに臨みました。 5年生 学習参観リハーサル1![]() ![]() 5年生と4年生、2年生の3つの学年で 発表を見合いました。 トップバッターは5年生でした! 子どもたちの緊張している様子が伝わってきます。 4年 国語科「友情のかべ新聞」
4年生の国語科では「友情のかべ新聞」について学習しています。
今日は「ぼく」のすいりに」ついて正しいか正しくないかとその理由と「東君」と「西君」は本当に仲良くなったのか、まだ仲が良くないのかについて考えたことを交流しました。 本文の内容を詳しく読んで、つながりを把握しないと自分の考えが出せないので悩みながらも自分の考えを交流していました。 ![]() ![]() 4年生 友情のかべ新聞
国語科では、「友情のかべ新聞」の学習を行っています。物語の中でおもしろと思ったところを理由とともにロイロノートにまとめています。少しずつタイピングも速くなってきました。
![]() 4年生 休み時間も
学習参観に向けて、休み時間での自主練習も頑張っています。「先生!今日、休み時間に体育館で練習できる?」と、意欲的な子どもたちの姿に感心します。本番で努力の成果を存分に発揮してほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 4年生 学習参観に向けて![]() ![]() 4年生 コロコロガーレ![]() ![]() ![]() 2年 国語 図書![]() ![]() 2年 学習発表会練習![]() ![]() |
|