![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:70 総数:280501 |
R6 スタディフェスティバル【6年】「心にとどめておきたいもの」&おわりのことば
6年生は、6年間で出合ってきたたくさんの言葉の中から『座右の銘』を選び、これからどう生きていくかを含めて発表しました。リコーダーの演奏や合唱もあり、とてもきれいでした。
また、6年生の代表児童が「おわりのことば」を担当しました。良かった学年の発表に投票をするという劇にして、各学年の発表に対する感想を伝えました。 さらに、休憩時間にも、6年生の代表児童が全校のみんなが楽しめるようなゲーム大会を開いてくれました。頼もしかったです。 5・6年生の計画委員会の児童は、司会進行も務めていました。子ども達が主体の、とても素晴らしいスタディフェスティバルとなりました。 この日まで、支えたり応援したりしてくださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() R6 スタディフェスティバル【5年】「SDGs安朱会議」
5年生は、総合的な学習の時間に学習した「SDGs」の17の目標の内、特に興味を持った内容を議題として取り上げ、劇として発表しました。男女や環境に関することなどがあり、とても考えさせられる内容でした。
![]() ![]() R6 スタディフェスティバル【4年】「クローバーコンサート〜36の音色〜」
4年生は、会場を大きく使い、合奏や合唱を発表しました。音楽科で学習した、音符や記号の意味を発表しながら、演奏したりもしました。
![]() ![]() R6 スタディフェスティバル【3年】「ちいちゃんのかげおくり」
3年生は、国語科で学習した「ちいちゃんのかげおくり」の登場人物の心情や様子を音読劇で表現しました。代表児童が、お話を読んだ感想も発表しました。
![]() ![]() R6 スタディフェスティバル【2年】「スイミー」
2年生は、お面や衣装を身につけて、スイミーを音読したり演じたり、歌を歌ったりしました。手作りした海の生き物たちも、とてもきれいでした。
![]() ![]() <1年1組>スタディフェスティバル「おむすびころりん」![]() ![]() ![]() R6 スタディフェスティバル【1年】はじめのことば&「おむすびころりん すっとんとん」
8日(金)にスタディフェスティバルを実施しました。今年も、たくさんの方が見に来てくださいました。
1年生は、「はじめのことば」を担当しました。可愛い言葉で、スタディフェスティバルがスタートしました! 「おむすびころりん すっとんとん」では、お話を音読したり、鍵盤ハーモニカで演奏したり、マット遊びの前回りを発表しました。ジャンボリミッキーのダンスも可愛かったです。 ![]() ![]() ![]() 花時計の花植えと菜の花の苗植え![]() ![]() ![]() 少し寒くなってきましたが、可愛いお花に癒しとパワーをもらっています。 <1年1組>図画工作科「せんせい、あのね」![]() ![]() スタディフェスティバルリハーサル
11月6日(水)
スタディフェスティバルのリハーサルをしました。 みんな大きな声でセリフを言えるようになりました。 本番は、緊張するかもしれませんが、楽しんでほしいです。 ![]() ![]() ![]() |
|