![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:76 総数:431077 |
☆3シャイン☆ ブックトーク![]() ![]() 日本や外国の民話が集められていました。簡単にどんなお話かを教えてもらったり,初めから終わりまで,お話を語ってもらったりしました。 今年で3回目のブックトークになりましたが,やはり中学年!集中してお話に聞き入っていました。 今日,読んでもらった本のリストを子どもたちに渡しています。また,図書館で借りてみるといいですね。 2年生 お手紙![]() 2年生 パスゲーム![]() ![]() ![]() 「ヘイパス!」「あっちに走って!」「ナイス!」など良い声掛けも増えてきました。 ゴーゴー5年生〜英語で道案内 〜![]() ![]() ![]() ゴーゴー5年生〜ジュニア京都検定〜![]() ![]() あおぞら 〜お楽しみ会〜![]() ![]() ![]() 今回も6年生が最初から最後まで企画、 そして衣装、プレゼント等を作成しました。 4年 まなびの集いに向けて
合唱の練習をしていました。副次的な旋律だけ立って歌うなど、旋律を重ねるのに挑戦中です。
![]() ![]() ![]() 1年 寒くなってきました
ほけんだよりで風邪などを予防するためにできることを学習していました。ぜひ、ご家庭でもご活用ください。
![]() ![]() ![]() 4年 どんなアルファベットが隠れているかな?
ゲームをしながら、アルファベットの大文字に慣れ親しんでいました。
![]() ![]() 1年 2わの ことり
友だちを大切にすることについて考える道徳の学習でした。
![]() ![]() |
|