![]() |
最新更新日:2025/09/24 |
本日: 昨日:42 総数:434192 |
あおぞら 〜社会科〜![]() 何に使われているのだろうか」を課題に調べもの学習をしました。 琵琶湖疏水の秘密が少しずつ明らかになってきました。 あおぞら 〜国語科〜![]() プリント学習が多かったですが、 ノートに丁寧に書く、使う、管理するを 学んでいます。 あおぞら 〜算数科〜![]() ![]() おつりはどのような計算で出てくるのだろうか、 が課題でした。 ロールプレイも入れてみました。 あおぞら 〜6年生の学習〜![]() ![]() ![]() 音楽で弾き歌いをしたり、教科書の学習をしたり、 図画工作で巨大な家を作成したりしています。 家の完成が楽しみですね。 あおぞら 〜歯科検診〜![]() 行儀良く並ぶことができました。 あおぞら 〜図画工作〜![]() ![]() ![]() 6年生が先に作った作品を参考に下絵を描きました。 6年生は立体物の作成に入っています。 あおぞら 〜たてわり掃除〜![]() 教室で練習した効果が表れたかな!? 頑張っていました。 あおぞら 〜体育科〜![]() ![]() ![]() 合同運動会に向けてパラバルーンの練習をしました。 徒競走の練習もしました。 体育館で走るのは新鮮でした。 あおぞら 〜国語科〜![]() ![]() 『。』で止まる丸読み、クラス全員で読み切ることができました。 手紙を書く学習もしています。 交流学級の担任の先生に書きました。 6年 たてわりそうじ
各たてわりグループのリーダーが中心となって、そうじを進めています。6年生は、低学年にやさしく接するだけでなく、お手本としても活動していました。
![]() ![]() ![]() |
|