![]() |
最新更新日:2025/09/08 |
本日: 昨日:62 総数:473011 |
ハードル走 2![]() ![]() ![]() ハードル走![]() ![]() ![]() 京都駅や京都タワーに行きました (ひまわり学きゅう3年)![]() ![]() ![]() 京都駅と京都タワー、梅小路公園に 行きました。 京都駅は、 たくさんホームがあり、 人もいっぱいいました。 京都タワーからは、 京都市内を見ることができました。 お天気がしんぱいでしたが、 あついぐらいの いい天気で、 けしきもよく見えました。 6年 合奏練習
学習発表会に向けて練習をがんばっています。
6年生の発表は11月26日(火)です。 どうぞお楽しみにしていてください! ![]() ![]() ![]() 4年 服集めのご協力、ありがとうございます!
4年生が総合的な学習の時間で取り組んでいる、ユニクロの「届けよう 服のプロジェクト」において、たくさんの服が集まりました。
自分たちの呼びかけで集まったたくさんの服を見て、驚きながらもとても嬉しそうな4年生でした。 ご協力ありがとうございます。 ![]() ![]() 4年 カード完成!
外国語活動で、ペアの人にカードを作りました。
どんなカードにしたのか、誰に渡すのかを英語で紹介しています。 笑顔がたくさんで、とても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() 体育 走り幅跳び![]() ![]() 5年 学習発表会の練習2![]() ![]() どんどん上達していく子どもたちの姿を楽しみにしていてください! 科学センター学習![]() ![]() 1組は化学「つくって学ぼう あわパワー!」 なぜ洗剤は泡立つのか。どうして汚れが落ちるのか。など 泡の不思議を調べるために実験をしました。 2組は生物「植物のメッセージ」 植物は静かに生活しているようで本当はとても アクティブに生きていることを顕微鏡や虫の活動を 見て確かめる活動をしました。 5年 学習発表会の練習![]() ![]() |
|