![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:87 総数:432862 |
4年 今度は算数
今日は、教育実習の先生と算数の学習をしていました。実習生の先生のお話をよく聞き、その通りにがんばろうとしている子どもたちでした。すてきな関係ができているように感じました。
![]() ![]() 2年 全校ダンス
高学年の人たちにダンスを教えてもらいました。楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() 9月20日(金)の給食![]() ★ミルクコッペパン ★牛乳 ★トマトクリームシチュー ★ひじきのソテー でした。 「トマトクリームシチュー」は、新しい献立です! ホワイトルウにホールトマト缶・トマトケチャップ・トマトピューレを加えトマトの風味をしっかりと出し、 さらにコクを出すためにいつものクリームシチューよりもチーズをたくさん使っています。 きれいなオレンジ色で食べる前からわくわくと食欲をそそり, 食べてみるとさっぱりなのにコクがあっておいしい!! 子どもたちには、おかわりの列ができるくらい人気でした!! ゴーゴー5年生〜音楽 マイバラード〜![]() ![]() ゴーゴー5年生〜総合 認知症サポート講座〜![]() ![]() 3つのない おどろかさない いそがせない 心を傷つけない 大事にしていきたいですね♪ ゴーゴー5年生〜全校ダンス 踊ろう〜![]() 6年 お話の絵(2)
かき氷は、粗塩を使って彩色していました。とてもいい感じで表現できていました。
![]() ![]() 6年 お話の絵(1)
お話の絵を描いていました。彩色に入っている子が多かったです。
![]() ![]() 4年 空気でっぽう
「ポン!」「ポン!」と楽しそうな音が鳴り響いていました。楽しそうに活動しながら、疑問も見つけていました。
![]() ![]() 1年 けんばんハーモニカの練習
手を上げて、指づかいを練習したり、息をふかずに練習したり…たくさん練習していました。
![]() ![]() |
|