最新更新日:2024/10/19 | |
本日:2
昨日:66 総数:338754 |
4月26日 6年生 〜同じ形と音をもつ漢字〜4月26日 6年生 〜コミュニケーションの場面〜
隣の人と交流しましょう。と声をかけると、ノートを持って向かい合う姿があります。伝えたい・聞きたいという気持ちがあるので、自然とこの姿になっています。
4月25日 6年生 〜漢字の形と音・意味〜【5年生】 楽しんで体積を計算しました!
体積の公式を学んだあと、普段食べているお菓子やお家にある箱の体積を計算しました。班で担当を分かれて計算したのですが、意外と身の回りのものの体積が大きいことに気がつき、楽しんで学ぶことができました。
【5年生】 学年体育!
今日は、天気が雨だったこともあり、体育館で学年合同で体育を行いました。体ほぐしをしたあと、ミニ運動会をしました。ケンケンでリレーをしたり、フラフープをみんなでくぐったりしてとても盛り上がりました。
4月25日 6年生 〜漢字の形と音・意味〜
出来上がった文章を交流しています。調べるのも漢字辞典や国語辞典とたくさんにらめっこしていました。
4月23日 6年生 〜感想の交流〜4月23日 6年生 〜体ほぐし〜
体ほぐしの運動を楽しみました。みんなでたくさん体をほぐしてコミュニケーションをとっていました。
4月22日 6年生 〜伝わるかな、好きな食べ物〜
今日は好きな食べ物当てをしました。文章をみんなで読み合って、クイズを楽しんでいました。
4月22日 6年生 〜交流タイム〜 |
|