最新更新日:2024/09/26 | |
本日:6
昨日:67 総数:192993 |
6年 手洗いに挑戦!
家庭科の学習で、手洗いに挑戦しました。
もみ洗いやつまみ洗いなどをし、汚れていた靴下は綺麗になりました!洗った後の水の色をみると、いかに汚れていたか分かりました。 6年 水溶液
リトマス紙を使った実験をしました。それぞれの水溶液が酸性なのか中性なのかアルカリ性なのかを分類することができましたり
【6年】理科「水よう液の性質」
リトマス紙を使って、5種類の水溶液の仲間わけをしました。
リトマス紙の色の変化から、5種類の水溶液は3つに仲間分けすることができ、それぞれ、中性・酸性・アルカリ性であることを学びました。 5・6年 運動会に向けて…
今週は、入場〜行進の練習です。動きを揃えるのは難しいですが、頑張っていきましょう!
5年 社会科「水産業のさかんな地域」
それぞれが調べたい課題に対して調べ学習を行っています。自分に必要な資料はどれなのかを考え、友達とも協力しながら学習を進めています。
【4年】理科「とじこめた空気や水」力を加えていくごとに手ごたえは大きくなり、そこから手を離すと、とじこめた空気に押し戻されていくといったことが分かりました。 5年 走力UP!教室 5
最後のタイム計測では、たくさんの子のタイムが伸びていました!この学習を運動会でも生かしたいですね♪
5年 走力UP!教室 4
学習の後半では、実際に体の使い方を意識して走ってみました。
5年 走力UP!教室 3
休憩時間にも、コーチに質問をしに行く姿、すてきです!
5年 走力UP!教室2
はじめは運動場を歩きながら、走る時にはどのような姿勢がよいのかを考えました。
|
|