京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up6
昨日:87
総数:671855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定者就学時健康診断は、令和6年11月15日(金)午後に行います。

6年生 外国語Unit5

画像1
動物の気持ちを伝えるためのポスターを書くための表現について学び、ペアでやりとりをしました。
画像2

6年生 理科の学習「月と太陽」

月の形の見え方と太陽の位置にはどんな関係があるのかを実験して調べました。
画像1
画像2
画像3

10月16日(水)

ミルクコッペパン、牛乳、チキンのアングレス、野菜のスープ煮
画像1画像2

スポーツフェスティバル全校練習2

画像1
画像2
画像3
応援団も頑張っていました!全校一丸となってスポーツフェスティバルを盛り上げていきたいです。

スポーツフェスティバル全校練習

画像1
画像2
画像3
スポーツフェスティバルに向けて、全校練習を行いました。緊張しながらも、全校生の前で頑張っていました。

10月15日(火)

麦ごはん、牛乳、ポークカレー、ひじきのソテー
画像1画像2

【全校練習】スポーツフフェスティバル

 18日(金)のスポーツフェスティバルに向けて全校練習が行われました。
 開閉会式や全校ダンスの練習を行いました。
 緊張感のある中、どの学年も真剣に取り組んでいました。
画像1画像2画像3

【2年生】キラッキラを発見〜くつをならべる!〜

画像1画像2
 くつを下駄箱に置くときに、かかとを揃えてきれいに置く姿が見られました。毎日の行動を一つ一つ気持ちよく過ごせる行動にしていけたらいいですね。一人一人の心がけで、みんなも気持ちよくなりますね☆彡キラッキラを増やしましょう。

【2年生】スポーツフェスティバルに向けて〜その2〜

画像1画像2画像3
 本番に近い形で、運動場で練習をしました。ダンスでは、隊形移動を覚えて、曲に合わせて移動ができるようになりました。当日は、自信をもって踊ってほしいと思います。あと一週間がんばっていきましょう!

【2年生】スポーツフェスティバルに向けて〜その1〜

画像1画像2画像3
 18日(金)は、梅北っ子スポーツフェスティバルです。子どもたちが力いっぱい運動する姿をご覧いただければと思います。2年生は「50m徒競走」と「低学年でのダンス発表」と「玉入れ」の参加となります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 スポーツフェスティバル
10/22 スポーツフェスティバル予備日

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校評価年間計画

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

小中一貫教育構想図

学校沿革史

学校のきまり

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp