![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:435 総数:2135061 |
文化祭2日目 その3
1年生の階段アートです!
どのクラスもオリジナリティに溢れる作品で素晴らしかったです! 各クラスの階段アートを掲載します! ![]() ![]() ![]() 文化祭2日目 その2
1年生のクラス展示の様子です!
どのクラスも行列ができており、とても賑わっていました! ![]() ![]() ![]() 文化祭2日目 その1
9月4日(水)は文化祭2日目です!
本日は1年生のクラス展示と階段アートが1日を通して行われています。 ビンゴ大会や軽音楽部のライブ、有志のダンスやビートボックスなど学校中で様々な催しが開催され、とても賑わっていました! 写真は書道部のパフォーマンスの様子、軽音楽部のライブ、有志によるダンスでの様子です! ![]() ![]() ![]() 文化祭 フェスティバルその3
午後は吹奏楽部の演奏、体操部の演技、チアダンス部の演技で盛り上がった後、1年生の文化祭2日目のためのprが行われました!
そして、1日目の締めくくりは3年生のパフォーマンスでした! ![]() ![]() ![]() 文化祭 フェスティバルその2
各クラスそれぞれの個性を生かしたパフォーマンスを行っていました!
息の合ったダンスや細部にまで拘りが見られる衣装や大道具・小道具に驚かされました! ![]() ![]() ![]() 文化祭 開会式・フェスティバルその1
9月3日(火)待ち望んでいた文化祭が始まりました!
1日目は2年生と3年生のパフォーマンスが行われました。 写真は開会式とフェスティバルの様子です! ![]() ![]() ![]() 8/23「限局性学習症」に関する教員研修実施しました!
去る8月23日、小林孝由総合育成支援教育主任の企画により、
合理的配慮に関わる教員研修を実施しました。 学習に関わるさまざまな困りに関する理解・対応のニーズが、 学校現場で近年ますます高まっております。 こうした状況を受け、本校でも教職員全員の理解度を高めるため、 大阪医科薬科大学LDセンターより言語聴覚士の竹下盛先生をお招きし、 「限局性学習症の理解と支援」というテーマでご講演いただきました。 読み書き計算障害は本人にとってどのような困難と感じられているかを、 さまざまなワークを通して体験的に実感したり、 合理的配慮により実現される「公平」の捉え方を筋道立てて理解したり、 教職員一同にとって大変有意義な学びの時間となり、 研修後も竹下先生の前に質問したい教員の列ができていました。 本校では、今後も多様な生徒がお互いを認め合って 生き生きと学べる環境を整えられるよう、 合理的配慮に関する理解を深めて参ります。 ![]() ![]() いよいよ明日から文化祭です。
いよいよ明日から文化祭が始まります。
今年のテーマは「We Are B.C.」。B.C.は「Breakers」と「Creators」を表し、『「創造」と「破壊」を繰り返し、在校生一人一人が文化祭を作り、楽しんでほしい。』という思いが込められています。 各クラスで、部活動で、また、有志で、それぞれがこの文化祭に関わり、皆で大いに楽しみ、文化祭を盛り上げてほしいと思います。 保護者の皆様にも、ぜひお時間がゆるせば、生徒の皆さんの様子をご覧いただければと思います。(本校の文化祭は生徒保護者、家族、卒業生以外は入場いただけません。また、ご来場の際は公共の交通機関をご利用いただき、近隣のスーパーや神社の駐車場への駐車はおやめくださいますようお願いいたします。) 写真は、先週の準備の様子です。当日、どんな仕上がりになっているのか、どうぞお楽しみに。 ![]() ![]() チアダンス部 校内お披露目![]() ![]() ![]() 1年生は入部後初めてのお披露目として「学園天国」を、3年生は最後のお披露目として2年生とともに「ディスコ」を踊りました。 たくさんの観客が見に来てくださった中、どの部員も残暑の日差しに負けず爽やかな笑顔で踊りきりました。 この校内お披露目で3年生が引退し、秋からは1・2年生による新体制でのチアダンス部が始動いたします。 文化祭での演技披露や秋の大会出場に向けて、部員一同精一杯力を尽くしてまいりますので、今後ともチアダンス部への応援をどうぞよろしくお願いいたします。 アカデミア科説明会 申し込みフォーム![]() ※申込内容につきましては、ご入力されたメールアドレスに自動返信されます。 入力内容 ・申し込み内容の自動返信用メールアドレス ・生徒氏名(漢字とフリガナ) ・中学校名(〇〇中学校) ・保護者氏名 ・緊急時連絡先(電話番号) ・ご来場予定人数 ・個別相談会希望有無 ・連絡事項4点へのチェック 学校説明会申し込みフォーム https://docs.google.com/forms/d/14Ot47nLUUOH3_v... |
|