![]() |
最新更新日:2025/03/24 |
本日: 昨日:14 総数:345943 |
さとやまみらい科「発表にむけて」![]() ![]() 声の大きさや速さを考えながら練習しました。 2年 天気になあれ!(☆学級活動☆)
スポーツフェスティバルに向けて、練習を重ねています。ですが、当日のお天気がとっても心配です。その話をしていると、
「てるてる坊主を作ろう!」 の声。 とっても楽しそうに、作ったてるてる坊主。いろんな顔のてるてる坊主がそろいました。 どうぞ お天気に なりますように!! ![]() ![]() ![]() 2年 今回の学習は・・・・・(☆国語科☆)
国語科『とどけるよ!わたしからのお手紙』では、『お手紙』の教材で学習を進めます。今回できるようになることは、「人物の様子を思いうかべて、自分と比べて読めるようになる」ことです。そのためには、登場人物がしたことを表す言葉に気をつけて読んでいきます。
「今回は、最後に、がまがえるくんか、かえるくんに、お手紙を書きます。」 と、伝えると、子どもたちは、とっても嬉しそうにしていました。 どんな学習になるのか、どんなお手紙が書くのか、とっても楽しみです。 ![]() ねんどで ごちそう なにつくろう?![]() ![]() 紙皿や紙コップを上手く使っていました! ほかの人のごちそうを見て、 「おなかがすいてきた〜」 と言っている人もいました。 英語でじゃんけん!![]() ![]() 先生や友達と何回戦もじゃんけんをするうちに みんな完璧に英語でじゃんけんができるようになりました。
|
|